※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

旦那が昨日付けで退職しました🙌今まではアパレルで給料少なかったし、洗…

旦那が昨日付けで退職しました🙌
今まではアパレルで給料少なかったし、
洗濯物は毎日山のようにでるし、
百貨店勤務だったので定時にはきっちり帰ってくるしで
私も仕事をしているのでつかれました(笑)

これからは飲食店で
制服あるから洗濯物少なくなるし
給料も少しあがって僅かながらボーナスもあります🎊
午前中から夜中までの仕事なので
家事を急いでしなくてよくなります💗🤣
特に夕飯を急いで作らなくていいところ!(笑)

旦那!頑張って働いてくれる代わりに
家のことは任せて~🙆!

喜びをすこし書かせてもらいました

コメント

HRKMZK💖

羨ましいです😭💓
私のとこも6時には帰ってきます。
私は仕事が7時頃までなんで早くても8時帰宅が普通。
なので、毎日旦那の方が早く帰ってきてて、帰ってきてバタバタでご飯の用意。
私が休みの日は休みの日で7時にはご飯の用意をして待ってないと…😭💔
もう少し遅くまで仕事してほしいww

  • ゆるり

    ゆるり

    共働きだと家事する時間は
    ほんとにないですよね…
    休みの日だって時間気にして
    あー…あと何時間で帰ってくる…って
    旦那の帰りが憂鬱でした(笑

    • 8月29日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    まさに、今その憂鬱です。笑
    なんか、連絡きたと思ったら、どこどこの掃除しといてとか…
    お前が休みの日にやれって感じです(笑)

    • 8月29日
  • ゆるり

    ゆるり

    掃除しといてとか言われたら
    発狂しますよ!!!(笑)
    自分でやって!ってw
    さやかさん優しいです…😫

    今日も夕方から新しい仕事場に行きましたが、
    午前中に洗濯物を取り込ませて
    畳んでもらいましたw

    • 8月29日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    やったフリですよ(笑)
    やったよーってゆってたら気づきませんw男の人ってそんなもんかってww

    お腹大きいと洗濯も大変ですもんね😭💔
    私も早くお腹出てくれたらもっと家事サボってやろうと企み中です✌💓笑

    • 8月29日
  • ゆるり

    ゆるり

    あ、フリですかw
    さすがです(笑)
    男の人はホントに気づかないですよね(笑)

    あと2ヵ月もしたら
    お腹出てくると思うので、
    "お腹張るから"って頼んだ方がいいですよ😊

    • 8月29日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    絶対気づかないですよね!

    まだまだ、先ですね(笑)
    何周目ぐらいでお腹出てきました?

    • 8月29日
  • ゆるり

    ゆるり

    すみません下に投稿してしまいました😫

    • 8月29日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    5ヵ月頃からお腹って出てました?
    最近体重は増えないんですが、お腹周りにお肉が付いてきててお腹出てるように見えるんですけど、まだ、出ないよなーと思いながら悲しんでます😭💔

    • 8月29日
  • ゆるり

    ゆるり

    5ヵ月ぐらいから
    少しでたかな…?って感じでした😣
    はっきりと周りにも分かるようになったのは7ヵ月くらいです🙌
    あと、今私は8ヵ月ですが
    周りの妊婦さんよりも
    お腹が出てないんです(笑)

    マタニティマークないと
    ただのデブに…(笑)

    • 8月29日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    8ヶ月でもそんな感じなんですか?
    お腹でない方はほんとに出ないんですね😭💔
    マタニティーマークもいつから使うものかあまり分からず(笑)
    貰ったまま放置してます。笑

    • 8月29日
  • ゆるり

    ゆるり

    私の中で妊娠後期は
    ドーンっと前に突き出してるイメージだったんですが…(笑)

    マタニティマークは今からでも付けてください!
    もし、街で倒れたりした時に
    妊婦ですよー!って証明になるので😫

    私もつけるの戸惑いました…
    このご時世、マーク見るだけで
    嫌味いう人やわざとぶつかったりする人が居るので付けるのが不安でした😔

    • 8月29日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    私もそんなイメージでした!
    なんか、8ヶ月って聞くと、お腹抱えて歩くような…
    靴下履けないみたいなイメージです(笑)

    そーなんですね!
    なんか、ピンピンしすぎて付けてていいのかなー?ってなってます。笑
    嫌味いう人いるみたいですねー😭
    そーゆーの聞くと…戸惑いますね😭💔

    • 8月29日
  • ゆるり

    ゆるり

    靴下履けないイメージでした私も!(笑)
    余裕で履けますw
    なんならしゃがんで靴紐むすべますw

    まだ嫌味やわざとぶつかったりは無いですが、マーク付けるか悩んだ時は怖かったです。
    幸い席を譲ってくださる
    若いカップルやおば様が多くて
    今は安心してつけれてます!

    • 8月29日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    靴紐まで👏💓素晴らしい(笑)
    そんなにお腹でないもんなんですね!笑

    なんか、今の状態で付けてると、電車やバスは席譲って欲しいっていってるように見えたりするのかなー?
    って考えたり…
    ちょっとまだ、悩むところはありますよねww

    • 8月29日
  • ゆるり

    ゆるり


    あー分かります。
    何も言ってないのにマーク見ただけで
    譲って欲しいの!?とか言われたくないですもんね…
    電車だとドアの横に立ったりして
    なるべく優先座席近くに立たないようにはしてます…😱

    • 8月29日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    そーですよねwwなんで私が気を使ってるんだろう…と思いながら…笑

    でも、逆の立場だった時、そんなこと思わないんですけどね✌💓
    あ、妊婦さん!ってなるぐらいで(笑)

    • 8月29日
ゆるり

私は5ヵ月からマタニティ用の制服に変えました☺️

いっちゃん

すごい、ろっぴさん強いですね!
私は主人が帰ってくるのが毎日待ち遠しいです😣
ずっと私も朝から17時or18時までパートをしていて、主人は朝からとお昼からの勤務があります。
朝からだと帰宅時間は18時半で、お昼からだと11時に家を出て21時半に帰宅です。
お昼からの場合は職場で夕飯が出るので、私は自分の夕飯のみ用意すればいいのですが…さみしいです😣
寂しいというと自立できていない印象になるのでなんとなく違うのですが…なんというか、本当に待ち遠しいです!笑

以前の部署は朝からの勤務しかなかった為、毎日夕方には帰ってきてくれていたので、その時の方がありがたかったです😭
子どもが生まれたら尚更その方がありがたいなーと思っちゃいます💦
でも、ろっぴさんの場合、これからお給料が上がるのはめちゃくちゃ嬉しいですね♡

  • ゆるり

    ゆるり


    結婚する前、同棲してるときは
    帰りが待ち遠しかったです(笑)
    なので、いっちゃんさんの寂しい気持ちよく分かります☺️
    帰ってきたらルンルンでした(笑)
    転職の話が出た時も、夜には帰ってきて子供と接してほしいなと思って反対してましたよ🤣

    でも、妊娠してつわりがおさまり
    仕事を再開したら
    もうしんどくて…(笑)
    何もせずに隣でゲームされるくらいなら
    転職して夜にいない方が楽だと思ってしまいました(笑)

    • 8月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    よかったです😣私が弱いというか、彼に依存してしまっているのかと心配になりました💦笑
    お互い自分の時間も大切にしているので依存ってことはないと思っていたので…😂

    何もせずにゲームはちょっと辛いですね😭
    うちも基本的には私が家事をするのですが、主人が休みの日と、私がパートが遅くなる時や体調が悪い時は主人が食事を作ってくれたり2人で一緒にやったりするので、いてくれると本当に助かるんですよね💦
    私が甘えすぎなのかな。。

    ろっぴさん29週なんですね!
    出産までもう少しありますが、楽しみですね♡

    • 8月29日
  • ゆるり

    ゆるり

    旦那も家事を手伝ってはくれるのですが、やはり私がしたいようにはなかなかできなくて…(笑)
    あれやって、って言えば全てしてくれるので有難いんですけどね☺️

    • 8月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    男女で脳の違いもあるし、どうしても気になるところは出てきますよねー!
    私もそう思って結婚当初から、
    これはこうしてほしいと1つずつお願いして、1つ出来るようになったら次またやり方を説明してお願いして…の繰り返しで、今は思うようにやってくれる事が増えましたよー♡笑

    ワンオペ育児!すごいですね!
    私は子どもの為にもですがやっぱり2人で子育ての時間を少しでも多く共有したいですー!
    頑張ってください♡

    • 8月29日
  • ゆるり

    ゆるり


    男の人はやり方教えてあげて褒めたら
    どんどんしてくれますよね(笑)
    私も褒めまくってます(笑)

    旦那は
    "夜泣きしたら俺がみるし、しんどくなったら代わるからね。"って言ってくれてるので、育児に全く手をつけない訳でもなさそうです😊

    しっかり働いてきてくれる分
    私もしっかり家のことをしようと思ってます🤣
    お互い頑張りましょう!

    • 8月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですよね!褒めたらやってくれるし、うちはもう言わなくても自主的に家事をしてくれます😊
    それでもその都度感謝を伝える、の繰り返しですよね、お互い。

    友人の旦那さんがろっぴさんのご主人と同じような条件で働いていましたが、夕方には仕事が終わり、夏季お正月もお休みの仕事に転職して、
    お給料が半分になったけど今の方が助かるし幸せって奥さんが言っていました🍀
    必要とされてご主人も嬉しそうでしたよ!笑

    ご主人がいてくれる方が助かる、いてくれる方が安心、に変わるといいですねー♡
    まぁでも、いない方が楽っておっしゃる方もけっこういるみたいですけどね💦
    頑張りましょう😊

    • 8月30日
m@nmls

私の場合は主人の前職が飲食で沢山我慢してストレスだったし、本人も職場環境が嫌になっていたのと2人目妊娠をきっかけに転職してもらいました。
飲食ってどういう感じのところで働くかにもよるんでしょうけど、うちの主人がいたところは朝の開店から夜中の閉店まで居させられ、休みもひどい時は月に4日とかしかもらえず全く家族の時間を持てませんでした。
なので私がインフルエンザで苦しもうが胃腸炎だろうが、1歳の子どもの世話も頼めず辛かったです。
愚痴のようになってしまいましたが…ろっぴさんの旦那様の勤め先がそういうところじゃないことを祈ります。

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます!
    私も、前お付き合いしてた方が
    飲食店勤務の方で、朝から夜中まで仕事をして、休みもロクになく、先輩に言われたらほいほい飲みに行ってすごく嫌な思いをしてました。
    もう飲食なんて絶対に嫌だとも思ってました😔

    でも、今回は身内の経営しているところで、安定はしてないかもしれませんが、毎週日曜日は必ず休みの、お盆お正月はお休みです!

    • 8月29日
はなめがね

飲食店勤務って休みなく朝から夜中まで働かされて飲み会はオールみたいな無茶が多いとよくこのアプリで見かけますが、転職することを決意するほど恵まれた飲食店なのでしょうか?
うちの旦那も4月に転職しましたが8時半〜18時、ボーナス年2回、残業ほぼなし、制服支給だけど上着のみなのでインナーやズボンは自前、男性育休取得推奨、ゴルフ用品の無料レンタルあり。
旦那は私と同じように家事育児できます。
急いで夕飯作らなくて良いところで喜ぶより、旦那が早く帰ってきてるなら旦那が作るべきだと私は思います(^-^)
また転職するかもしれませんので、今度は子育てもやれるように考慮した条件で探すのをオススメします!

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます!
    経営者が旦那の兄ということもあり、
    義兄さんの性格上、必ず0時には閉店し、長く残っても1時までです☺️

    私の旦那も、アパレル勤務のときには
    ご飯作ってくれたりしてました🎊
    もちろん休みの日も
    言えば家事をしてくれましたし、飲食店より休みが多い分、たくさん一緒に居れる時間もありました😊

    身内経営なので安定してるとは言い難いですが、私も出産後は働くので
    そこは気にしてません😊
    独立することを今は目標に本人も頑張っているので、私はやるからには頑張ってもらいたいです

    • 8月29日
メイ

お給料あがるのはありがたいし、嬉しいですよね(*^^*)良かったですね✨✨

でも子供産まれたら旦那早く帰って来て〜ってなるかもしれませんよ😅

  • ゆるり

    ゆるり

    コメントありがとうございます!

    前の勤め先があまり福利厚生なくて
    本当に毎月しんどかったです…。

    子供が産まれたらそう思うようになるのかなぁ…🤔
    旦那がいない方が気楽に自分のペースでやることができるので
    私的には全然ワンオペ育児でも構わないと思ってます…
    まだ産まれてないので分かりませんが(笑)

    • 8月29日
  • メイ

    メイ

    福利厚生は大事ですよね(^_^)☆

    私も最初はそうだったんですが、だんだん子供から目を離せなくなり、離乳食を始めてまたまたてんやわんやで旦那がいる日が貴重になりました>_<

    でもやり方次第で子育てはなんとかなると思うので、まずは転職祝いですね💕
    充実した毎日をお過ごしください☺️

    • 8月30日