※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
産婦人科・小児科

石川県立中央病院での大部屋の過ごし方や面会方法、食事やお風呂の雰囲気について教えてください。近々入院予定です。

石川県立中央病院で出産された方に質問です。
近々入院するのですが、金銭的なことも相まって、大部屋にする予定です。
この病院での大部屋の過ごし方や面会方法やきまり、食事やお風呂の雰囲気がおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

まま

こんにちは!県中で産みました✌️自分は個室希望していて個室でしたが、、、。あまり答えにならなかったらすまません👀💧
大部屋を、通る限り分かったことは、常にシーンとしてました😮あと、自分の親、旦那、そして旦那の親だけが部屋に入ることができ、それ以外の人(自分の兄弟、旦那の兄弟、友達など)は、部屋に入れず、しゃべる時は部屋から出て、赤ちゃんをナースセンターに預けての状態になります。私の個人の感想的には、面会にきてくれることはありがたく思うべきなんですけど、赤ちゃんが寝ていてもナースセンターに預けなくてはならないし、すこし可哀想で、面会が嬉しく思えませんでした。笑
食事は、やっぱり大きい病院なので、そこらのクリニックと比べたらはっきり言って、しょぼいと言うか、the、病院食ってかんじです🤣笑
お風呂は生まれた次の日から入れて、毎回予約制です!予約と言ってもマグネットを取るだけ、、、笑
長くなってすみません。
わかりずらかったかな笑