※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

予防接種後、腕が赤いですが腫れや傷はなく、普通の肌です。気になる症状でしょうか?

三ヶ月の予防接種に行ってきました!
体調は普通ですが
腕が一部赤いです。
触れると腫れてもなく傷もなく
普通の肌でただ赤いだけです。

なんでしょうか😓?

コメント

予防接種した側の腕ですか⁉️
予防接種するときに押さえて、押さえたときに皮膚がよじれてたりしたのかもしれないですね‼️
徐々にひいてくるとか思いますよ😉

• ムッティ

ムッティ

予防接種は左も右もどっちもしまして、左腕だけ赤いです💦
    予防接種した時間は1時半くらいでしたが、赤くなってきたのはさっきなんですけど
    押さえられたあとですかね😥
    かゆそうでも、痛そうでもないんで様子はみてみます💦

• 8月29日

押さえた跡でも、出てくるまでにちょっぴり時間が経ってる気がしますね…💦でも、予防接種の反応はそんなに早くは出て来ないので、子供が気にしてないなら様子みて大丈夫だと思います😄
BCGの時はうちも予防接種して数時間してから、腕全体にポツポツと赤い点々が出てきてビックリしましたが、押さえた跡でした😅

• ムッティ

ムッティ

そうなんですね💦湿疹にしては跡が大きかったので焦っちゃいました💣
    ありがとうございました❁.*・゚

• 8月29日