※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が偏食で困っています。新しい料理を食べず、特に野菜は混ぜないと拒否します。保育園で食べるようになるか心配です。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子の偏食、食わず嫌いで困っています…
元々なんでも食べる!ってわけではなく、離乳食を始めた頃から悩みはつきません…

新しい料理を作っても、見たことのないものは食べようとしません。
特に野菜はコロッケやハンバーグ、パンケーキ、ジュースなどに混ぜないと食べてくれません。
チャーハンを食べていた時期もありましたが、作りすぎたのか、いきなり拒否するようになってしまいました…

なんでも食べるよって子が羨ましくて(T ^ T)

今は保育園には行っていないので、保育園や幼稚園に通うようになったら食べるよーと言われたこともあるのですが、本当でしょうか?
こうやったら、野菜好きになったよとか、何かアドバイスをいただけると嬉しいです!!

コメント

atrr

うちの子は、しらすご飯に大根のお味噌汁とかうどん、ラーメンしか食べないですよ!笑
毎日このどれかです( ; ; )

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    うちも麺類の日が多いです。
    今後なんでも食べられるようになればいいのですが…( ; ; )

• 8月29日
tora

ちょうど二歳少し前から食べなくなりました!
周りのママさん達に聞くとその辺から食べなくなったりするらしいです。

うちは何でも食べてましたが、その辺りから野菜、肉、魚はほぼ全滅です。

ハンバーグに野菜を…なども通じなくなりハンバーグすら食べません。

もはや何を作っていいかわからないです(*T^T)

麺類は食べますが…毎日麺類も飽きてくると食べません( ;∀;)

アドバイスじゃなくすいません。

ただ、食べなくなっても親がこれ美味しい‼凄く美味しいよ!とか言って食べたり、食べないから野菜は出さないとかじゃなく気分によって食べるかもしれないから、一品は食べない物も出し続けると良い!と聞きました。

うちはまだ食べませんが…(*T^T)

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    ほんと何を作っていいかわからなくなります( ; ; )
    どうせ食べないんだから…ではなく、根気強く出し続けたほうがいいのですね!頑張ってみます!!

• 8月29日