※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの感想を教えてください。お子さんの英語力に変化はありますか?

ディズニー英語システムの教材を実際に使っている方、または使ったことのある方に感想をお聞きしたいです☺

お子さんの英語力はUPした感じはありますか?

コメント

はやまると

こんばんは。
参考になるからわならないですか、ウチの友達の子もやってましたが、すぐ辞めました。そして、高い教材は‥‥‥‥部屋の隅でした。
売りに出す事も出来ずらしく。
1歳半位に、購入して全然興味なかったみたいで、その内にと思ってたらいつの間にやら、小学生‥‥‥‥。
友達は、深く後悔してました。

自分は、英語より日本語と言うか、人とのコミニュケーションが先かなと思ってます。英語は、子供が興味持ってきたらでいいと考えてました。

• さみ32

さみ32

今日、教材の説明聞いて魅了されたのですが、親は良いと思って買っても子供が関心持たないと意味ないですよねぇ~😢
    額が額なだけに、簡単に手は出ませんが、即購入しなくて良かったです😅

教材、メルカリとかで売っちゃえばいいのに、転売禁止とかあるんですかね?

とても参考になりました。衝動買いしなくて済みました。ありがとうございました😊🌼

• 8月29日
あい

私ではないですが、友達がやってて、親がめっちゃがんばらないかんからしんどいって言ってました^^;

80万払うなら、インターナショナルスクールとか英語のみの保育園とかに預けたほうがよかったと愚痴ってました。

• さみ32

さみ32

今日、教材の説明を聞いて、親は教えなくていいんですよ~とか言ってましたが、やはり親、必要ですよね😅

確かに80とか90とか払うくらいなら、少し大きくなってからプチ留学デモさせた方がよほど良いと思えました。

衝動買いしなくて済みそうです。
    貴重な情報ありがとうございました🎵

• 8月29日

弟がやってましたが、
まったく無意味でしたね😂

見せたり聞かせたり読ませたりと、
こっちがその気になって
毎日頑張らなければ、
何も意味ないと思います😊

• さみ32

さみ32

やはり小さい子供が自ら学ぶなんて都合の良いこと無いですよね😅
    ここであと二方コメントしてくださいましたが、皆さんネガティブなご意見でした。

教材のクオリティがめちゃ高くて、惹かれましたが冷静に考えてみます。

よい体験談を教えていただき、ありがとうございました🌼

• 8月29日
ララ

まだご検討されてますか?
うちは日曜に体験して購入するかすごーーく迷っています(^^;
早期教育に否定的な方もたくさんいますし、私もお受験とか考えてないので教育ママにはなりたくないし、のびのび育てたいと考えです。
ですが、小学校から英語の授業があったり、小さいうちなら英語も聞き取れる耳だとか言われると英語は早くやらなきゃいけないのかなと焦ってきます。
今、色々と調べてる所です。

• さみ32

さみ32

周囲の知人にも相談したんですが、あまりポジティブな意見は聞けなかったので、今回は購入しなさそうです。
    一番は子供が興味を示さなかったらと思うと、どうしても躊躇ってしまいます。もう少し家計に余裕があるなら試しにってできますが、そこまでの余力はないので..😰

ラムマイさんのお気持ちよく分かります❗のびのび育てたい反面、3歳までに何かしらさせてやりたい思いあり..ちょこちょこ無料体験に出向いたりしちゃってます😅

あとは、うちではなるべく英語の歌を流したりしてます。気休め程度ですが🎵💦

それにしても、ディズニー英語システムの教材のクオリティめちゃ高いですよねぇ~大人の私でも遊びたくなっちゃいましたもん😆❤

• 8月31日
ミオキチ

ウチは友達が先に始めてて、サンプルと体験した上で1週間検討した末にフルセットではないですが音楽が好きなうちの子供が楽しめる内容で購入して3週間経ちましたが、映像を真似して動いたり自分から教材を出して遊んでるのを見て買ってよかったと思ってます(^^)何が良くてどーかなんてそれぞれですが、親が楽しんでやってるうちは子供も楽しいと思ってくれると私は思います😁だから、ディズニー英語でなくても親が楽しんで一緒に出来れば良いんじゃないですかね!?😄
お子さんの為にたくさん悩んであげられると良いですよね(^^)
偉そうなこと言って失礼致しました。

• さみ32

さみ32

お子さんも気に入って良かったですねぇ~😆
    親子で楽しめるのが1番ですよねぇ~🎵
    お友だちが先に始めてってことは、お友だちの感想も良かったってことですよねぇ?

全く偉そうなことじゃないですよ~肯定的な体験談も聞けて良かったです
    😉
    ありがとうございました🍀

• 8月31日
  • ミオキチ

ミオキチ

お友達の所は2歳4ヶ月で始めたんですが、日本語も喋ってたので歌ったり踊ったり凄かったですね😅ウチは日本語すらまだなので興味なかったんですが、遊びに行ったら一緒に教材で遊ばせてもらってたりで良さそうだなって感じでした😁
    英語が苦手だった私が楽しんでDVD見てたりするので、親が喋れないとかはあんまり関係ないとは思いますよ(^^)

• 8月31日
  • さみ32

さみ32

2歳くらいになると興味を持ちやすいのかも知れませんね。うちは体験の時もまだ全く興味なしだったので..💦
    お友達がやってる姿も良い刺激になったのかもしれませんね~😊

• 9月1日
ゆんた

うちは最近買いました😊
この先はわかりませんが、英単語ちょこちょこ話しだしましたよ。
生まれた時から英語の曲はかけてたので食いついたのか今の所食い入るようにみてます!
親の努力は必須だと思います。一緒に楽しんであげない、いつかするだろでほっとく、買い与えて放置、で上達する訳ないので…
努力といっても飽きない工夫する、一緒に楽しむ、アウトプットの場を用意する程度ですが…

• さみ32

さみ32

おぉ~既に単語を話始めたのですかぁ~😲今後が楽しみですね✨
    一緒に楽しみながらできるとサイコーですね😉🎵

• 9月2日
あっくんママ

はじめまして!
私は、先日中古のフルセットを譲り受けて使い始めました(*^^*)
譲り受けた時点では子供がペラペラになる幻想を抱いてしまいました。笑

実際数回使ってみると、子供は食いついてましたよ!
しかし毎日使って根気よく身につけていく教材だと感じました。
当たり前ですが、短時間使っても身につきません。親の根気は必須です。
教材のゴールは10年後です。

私は、教材プラス、ディズニー映画の字幕なしを子供に見せて併用して行こうと思います。

日本語と同じように覚えるなら会話を聞かないと覚えれないですよね、きっと!(私は話せないので、あくまで予想 笑)

今後、英語は小1で必修になるので、早めに学ぶことに越したことはないと思います。

長々と失礼しましたm(_ _)m

• さみ32

さみ32

譲り受けたなんて、羨ましいです~😆❤
    私もお金だしていいので安く譲り受けたいですぅぅ😅レンタルでもできれば良いのに~

8ヶ月で食いついたのですか?😲
    それはこれから期待できますね!

確かに子供が勝手に学ぶなんて都合の良いことはないですよね!
    私の決意次第ですね!!

参考になりました。
    ありがとうございました🎵

• 9月4日