※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が目で海老反りすることが気になり、病気の可能性を考えて不安になっています。1ヶ月検診で相談する予定ですが、自分を責めてしまう心配があります。

もう少しで生後1ヶ月の娘ですが、
2回くらいより目で海老反りしてからというもの、
1つ1つの動作が気になってしまったり、
必要以上に色々調べてしまって、
てんかんだったら、自閉症だったら、
なんて考えてしまって苦しくなります。
どんな病気があろうと可愛い我が子です。
もちろん守っていきます。
でももし、病気であったら自分を責めてしまいそうです
もう少しで1ヶ月検診なのでより目で海老反りのことは
聞いてみようと思いますが、不安です💧

コメント

mizuho

うちの子も寄り目っぽかったですよ。今は寄り目もなくなり、にこにこかわいいです。ネットは間違いも多いです。それに左右されて心配ばかりしていると、赤ちゃんが「私が生まれてきたせいでママが不安になっている‥」と感じてしまうそうです。
気になることも多いと思いますが、一番は産院に電話して聞く!です。
程よく頑張りましょうね〜💕

  • ちっち。

    ちっち。

    寄り目自体はそこまでこなしてなかったんですが、寄り目で海老反りし始めたのでちょっと心配で💧
    ネットでの調べすぎよくないですよね😱
    赤ちゃんにも不安な気持ち伝わりますもんね😢
    程よく頑張ります😭

    • 8月29日
  • mizuho

    mizuho

    泣く時、暑い時、心地よい体制が見つからない時、海老反りになることは数え切れないくらいありますよ。

    心配ですよね、お母さんももうすぐ気分が晴れてきますよ。私も産後1ヶ月は心配が多かったです。でも今は楽しくて子どものいろんな仕草がおもしろくてしょうがないです。あまりに泣いて笑ってしまうこともありますよ!

    • 8月29日
  • ちっち。

    ちっち。

    なるほど、海老反りにも赤ちゃんの気持ちが含まれてるんですね😭

    普段しないような行動すると、不安になっちゃいます💧
    私ももう少し気持ちに余裕持てるようにしたいと思います😢
    ありがとうございます😭✨

    • 8月29日
ちい

うちももう少しで1ヶ月の娘がいます!!
寄り目はけっこうありますよ。
海老ぞりではありませんが、寄り目になって動作が止まり、呼吸が止まってる!?ってことがありました。
今までに何回か起きてます。

かなり焦りましたが、電話で助産師に相談したところ持続しなければ経過観察とのことで様子をみています。

が、何かの病気ではないかと不安です(-_-)

  • ちっち。

    ちっち。

    普段しないような行動されると不安になっちゃいますよね💧
    やっぱり病院に頼ってみるのがいいですよね😢
    一応検診で聞いてみて、様子見ようと思います😔

    • 8月29日
双葉

すみません、娘さん、その後いかがでしょうか。
私の娘も生後9日の時から現在まで3回、全く同じ症状が出ています。
明らかに普通じゃない、寄り目+エビ反りで硬直して…
一応検査等していますがまだよくわからないようで
不安で仕方ないです…

  • ちっち。

    ちっち。

    全然大丈夫ですよ!!
    なにも問題なく元気に育ってます☺️
    元気すぎてやんちゃで困るほどに😅
    新生児にはよく見られる症状みたいです(´・ω・`)
    私もすごく不安で、小児科の先生に聞いてみたりしましたが、わからないな〜って感じだったので原因は分からないんだと思います😥
    うちは検査はしませんでしたが、検査をして何も異常ないと言われればその通りだと思います。
    恐らく、明るい方を見たいのかな?っていう感じでした( ˊᵕˋ )
    きっと双葉さんの赤ちゃんも大丈夫です!
    痙攣とかがないなら大丈夫だと思いますよ☺️

    • 10月20日
  • 双葉

    双葉

    ありがとうございます😢
    それを聞けて少し希望が持てました。

    痙攣…びくびくしたりとかはないんですが
    エビ反りの時に首から背中がピーンと固まってる症状はあります💦
    それはなかったですか??

    • 10月20日
  • ちっち。

    ちっち。

    うちも痙攣はなかったです(o´罒`o)
    それと同じ症状ですよ〜!
    海老反りのまま、全身が固まってる感じでグググッと力が入ってる感じです!😱

    • 10月20日
  • 双葉

    双葉

    そうなんですね、全く同じです💦
    3回も繰り返してるのでさすがに心配で…
    次はありませんようにと願うばかりです😢

    ちっちさんは、その2回限りでしたか??

    質問ばかりで申し訳ないです😭😭

    • 10月20日
  • ちっち。

    ちっち。

    原因が分からないから尚更不安ですよね😥

    うちの子は2回だけでした!生後2ヶ月の頃にはなにもなかったですよ!

    全然聞いてください☺️私もその気持ち分かるので😅

    • 10月20日
  • 双葉

    双葉


    新生児だから脳がまだ未発達で、たまたまそういうことが起こっている、というだけなら良いなと思っています😢

    本当にありがとうございます😢
    調べても当てはまる症例がないので、尚更気になるし、医師もまだわからないから経過観察しかできないような感じなので…😭

    ちっちさんもめちゃめちゃ不安でしたよね💦
    でも娘さん元気なのを聞けて安心しました😊

    • 10月20日
  • ちっち。

    ちっち。

    これをしたらなる、とかって言うのも無いから余計ですよね😥

    自分でネットで調べると、やっぱりいい事書いてなかったりするから心配になっちゃいますよね😱
    でもそれ以外で何も無いなら大丈夫だと思いますよ☺️✨

    何事もなく元気に育ってるので安心してます。
    また何かあったら気軽に聞いてくださいね( ˊᵕˋ )

    • 10月20日
  • 双葉

    双葉

    そうなんですよね…😭

    とりあえず入院中ですが、もう起こらないでほしい、何も異常がありませんようにと願うばかりです。

    ちっちさんのお話が聞けて希望が持てました!
    過去の質問なのに丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます🙇

    また何かあったらこちらに書かせてください😊

    • 10月20日
  • ちっち。

    ちっち。

    返信遅くなりすみません😖

    その後、大丈夫ですか?

    • 10月25日
  • 双葉

    双葉

    お返事がかなり遅くなってしまってすみません😢

    その後、無事退院でき、
    それからは今のところ発作?は起きていません…!

    安心はずーっとできないですが、
    このまま元気に育ってほしいと思っています😊

    • 12月6日
  • ちっち。

    ちっち。

    よかったです☺️✨

    きっと元気に育ちますよ💗

    • 12月8日