※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パレット
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重が減少し、心配です。風邪で寝込んだり、動き回るようになったことが関係しているか気になります。

6ヶ月の娘です!
先月測った体重は6.6、今日は6.4で減ってて気になります!!💦
この1ヶ月でかなり(ハイハイまではいかないですが。)動き回るようになったのとかは関係するんでしょうか?
ちなみに先週は風邪で高熱がでて2、3日ずーっと寝てたりであまり活発的に動いてなくそれで痩せたのか?とかも思ったのですが、、
なんか心配です☹️☹️☹️

コメント

deleted user

元々小さめですか??

  • パレット

    パレット

    産まれたときは2534gでした!
    でもその後の健診などでは、標準だねーと言われてます🤔

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ今回はたまたまで大丈夫だと思います!ずっと減り続けてたら悪いけど!

    • 8月29日
  • パレット

    パレット

    ですかね♪
    様子見てみます!
    ありがとございます!

    • 8月29日
deleted user

kgなのであれば、200gくらいは誤差ですよねー✨
うちも減ってますが、先生には誤差と言われました✨

  • パレット

    パレット

    Kgです!
    1ヶ月でそんなすごい増えないですかね💦w

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3、4ヶ月頃からゆるやかになって行って、動くようになるとさらにゆるやかーになるそうです✨
    身長はどうですか?
    身長が伸びてたら心配いらないと思いますよー✨

    • 8月29日
  • パレット

    パレット

    そうなんだー!☆
    身長は2センチ伸びてました!!!
    誤差だったでしょうかね😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おぉぉー✨身長はすごく伸びてますね!
    きっとこのあとまた体重増えてぐんぐん大きくなりますね✨

    • 8月29日
  • パレット

    パレット

    ですかね♪
    そうだといいなー!
    様子見ます!!
    ありがとございます☺️

    • 8月29日
ままりん

お腹の減り具合、おしっこやウンコのたまり具合などでそれくらいだったら誤差でます!
体重の成長が緩やかになる時期なので余計にです。

  • パレット

    パレット

    なるほどーそういう時期なんですね!!!
    ちょっと安心しましたー🙈

    • 8月29日