※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子に抱っこ紐は大丈夫でしょうか?ベビーカーが場所を取るため、電車での移動時に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

現在生後1ヶ月の息子を育てています。
今度私の持病で電車を使って病院に行かなければならないのですが、その際にベビーカーではなく抱っこ紐を使いたいのですが…

生後1ヶ月の子に抱っこ紐を使うのは危ないでしょうか?ちなみにアップリカのコランハグで、横抱きも出来るのですがうちの子は大きいため横抱っこだとすでに窮屈そうで…💦
ベビーカーもありますが、場所をとるし電車は段差が多いしといろいろと考えてしまって😓

アドバイスお願いします😭

コメント

まだ1カ月ですし長時間外に出さない方がいいと思います。
病院の間だけ誰かに見てはもらえませんか?

• lemon

lemon

ですよね…。
    近くに頼れる人はいるのですがその日はたまたま都合が悪いみたいで…💦

• 8月29日
ちょみ

コランハグ使ってます。行き先が病院とのことなので、ベストはご家族などに預けることかと思いますが…病気など感染るのが怖いので。できない場合は横抱きするか、ベビーカーか。コランハグは首のサポートが一切ないので首が座るまでは縦抱きはできないです😓うちもビッグベビーだったのでインサートは使えず3ヶ月まではベビービョルンの抱っこ紐使ってたので、これも間に合えばおすすめですが。事前に病院に相談し、ベビーカーでも大丈夫とのことなら練習兼ねて行ってみるのもいいかもですね❗️駅内で何かあれば駅員さんが手伝ってくれると思います😙

• lemon

lemon

コランハグはやっぱり座るまでは縦抱き出来ないんですね…。
    ベビービョルンの抱っこひもですね!見てみます。
    最悪の場合病院に尋ねて見ようかと思います。行くのが婦人科で、小児科もしているところなのでベビーカー持っていけるとは思うのですが…

色々と検討してみます。ありがとうございます。

• 8月29日