※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
家族・旦那

私の旦那さんは酒ぐせが悪いです。前からですが。カラオケでトイレに行…

私の旦那さんは酒ぐせが悪いです。前からですが。カラオケでトイレに行ったら知らない部屋に入り寝ていたとか、気づいたら警察に玄関まで送ってもらってたとか…。。。
昨日も飲み会終わりに遅くない時間だったので駅まで迎えに行ったら電車で寝てしまい隣の県まで行ってました。駅員さんに起こされて折り返しで無事に帰ってきましたが。何度電話してもLINEしても起きませんでした。

その都度注意はするし本人も反省するのですが…なおりません。

私も妊娠前までお酒大好きで酔うことももちろんありましたがここまでひどくはなかったし、そこまでなる気持ちがわかりません。

同じようなご主人をお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

産後ダイエッター

うちの旦那も酒癖が悪いです💀
なので私が『お酒の飲み方を考えて。何歳なの?』とかなりキレたことがあり、それからはベロベロほど酔って帰ってくることはなくなりました👐

  • ほ★

    ほ★


    全く同じこと、毎回言ってます(笑)
    今日は「子供がいるんだからもっと自覚もって」とキレました。
    学んでくれるといいのですが…

    • 8月29日
むぎ

うちの旦那もやばいですーー
お酒飲んで寝たら本当に起きなくて電車で終点までなんてしょっちゅうで…
帰ってこれてもいっきに電源切れたかのように動けなくなりトイレで寝てしまったり…
毎回ブチギレてますがもう解決策なくてほんと悩んでます笑

  • ほ★

    ほ★


    帰ってきてから電池切れるの良くわかります!(笑)
    帰ってきてならまだかわいいもんですよね!外ではほんとやめてほしいです。社会人として、親として、もっと自覚もってほしいです

    • 8月29日
抹茶オレ

うちの旦那はお酒を飲みますが、ほどほどです!酔っぱらっている姿を見たことがありませんし、警察のお世話になったこともありません。理由は、旦那の従兄弟皆が酒癖が悪いからです(>_<)旦那の家系は酒癖が悪い人が多く、旦那は小さい頃から皆のそんな姿を見て育ってきているので
「俺はあんな風にはなりたくない」
と常々言っています。
1度ぐらい酔っぱらった人を見せるような機会はありませんか?あなたはこんなにも回りに迷惑をかけているのだ、と知らしめてみては?

  • ほ★

    ほ★


    警察24時みたいな番組で良く酔っぱらいが映りますがその度にあなたも一緒だからねと見せています。
    1回の失敗で学んでほしいです

    • 8月29日
みぃたん0412

ウチは旦那が酒癖悪かったので禁酒令出してます。
たまーーに(誕生日とか誰かのお祝いとか)お誘いがありますが「許可制」で条件付きです。
「酔ってるうちは寝室出禁」「醒めたと思ってても私が『しつこい』『クドい』と言ったら黙る」「仲良しを求めない」は必ずです(笑)

以前は「飲んだら帰るな」でした。
でも、つい先日飲んで次の日の朝に「酔いが醒めないので友達の家にいます」と連絡があってそこから丸々1日以上音信不通…ずーーっと寝てたそうですが帰ってきたのは二日後の夜!
さすがの私もブチ切れでした。

お酒に呑まれる人程カッコ悪いものはない、と散々言ったけど聞かないので(それまでは立ててましたが)友達の前でもボロクソ言って飲ませないようにしてます(笑)

  • ほ★

    ほ★


    ほんといい大人がカッコ悪いですよね。

    • 8月29日
ちむさん٩(Ü*)۶

もう酒禁止にすればいいんじゃないですか?\( ˙▿˙ )/♥︎

  • ほ★

    ほ★


    家ではほぼ飲まないし、個人的な飲みには行かず会社全体の飲みや接待しかいかないのですが💦逆に毎回久しぶりだから余計悪酔いするのでしょうかね(^^;

    • 8月29日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    酒に飲まれるようなら
    飲み会なんか行くな恥さらし って行って
    飲ませないです😂😂(笑)

    • 8月29日
  • ほ★

    ほ★


    今晩ちゃんと話そうかと思います!

    • 8月29日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    酒に飲まれちゃうなら
    酒は飲まない方がいいと思います!
    父親ですしなんかある前に
    解決できたら良いですね♡
    頑張って下さい\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    • 8月29日
えりっぺ

私のとこも悪いです!
靴もなくして帰ってきたり
財布、携帯もなくしたり
とにかく帰ってこないとかは
たまーにありますが…

外で飲みに行くのを半年に1回にして
家で飲んでます!
それからは家で飲むほうがいいみたいで!!

  • ほ★

    ほ★


    なくすのも困りますね(-_-;)
    家がお互いにいいですよね!

    • 8月29日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    しかも前に同じ靴を買ったり
    と痛い出費に(><)
    家では飲まない感じですか?

    • 8月29日
  • ほ★

    ほ★



    妊娠前まではふたりで毎晩飲んでましたが妊娠を機に自宅ではほぼ飲まなくなりました。たまに飲みますが💦

    • 8月29日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    なるほど…(><)
    一緒に飲んだらまだ違うんでしょうが…
    なかなか難しいですよね…

    • 8月29日
みっきー!

私自身が酒癖悪くて独身時代は当時彼氏だった旦那に迎えに来てもらってました!記憶なくすは当たり前だし、行方不明になったこともあります😓職場の飲み会は私が所属している部署の方といないと飲みすぎちゃうからと周りにセーブしてくれる人が必ずついていました。やはり、面白がって強めのお酒や何杯も飲ませてくる人もいたのでこれ以上飲ませるな!と私側の人間が強く叱ってくれたのを覚えています(^_^;)毎回携帯で先輩たちが旦那に電話して迎えに来てくれますか?ってお願いしてましたー(T ^ T)今では2人子供がいるので無茶飲みもしないし、お酒自体やめちゃいましたが…

  • ほ★

    ほ★


    旦那さんの会社の飲み会に参加したことがありますがイッキ飲みとかあってかなり体育会系でした。セーブオンしてくれる人が周りにいたらいいのですが💦

    • 8月29日
まりまま

うちの旦那も結婚当初は酔っぱらって勢いで喧嘩腰になったり、外で寝たり、いろいろやらかしてくれました(笑)
最初の何回かはちゃんと対応してましたが、面倒なので放置しました。
電話きても無視。LINEきても無視。
一緒に飲みに行ってても、悪酔いしたときは置いて帰る。
シラフになったときにごめんなさいと毎回謝ってくるので、謝らなくていいよ。謝っても変わらないし、一緒にいるの恥ずかしいから他人のふりしてねって言ったら直りました(笑)
たぶん優しく相手したり迎えに行ってたら直らないと思います!
いたい思いして反省するんだと思います(笑)
ちなみにうちの旦那が外で寝たときは真冬でした(笑)
家の下で寝ているの知ってて写メ撮って起こしたけど起きないので放置しました(笑)
寒くて起きたみたいで帰ってきました(笑)

  • ほ★

    ほ★


    そうですね!甘やかさないように少し見放してみます!(笑)

    • 8月29日
Y_MaMa

私だったら、周りに迷惑をかける程
酔うなら絶対飲みには行かせません。

  • ほ★

    ほ★


    人に迷惑かけてまで飲んで何が楽しいのでしょうね(-_-;)

    • 8月29日