※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
子育て・グッズ

ミサイル警報で怖かった経験から、避難用品を準備したいと考えています。生後14日の赤ちゃんのために、ミルクやオムツなど何を用意すればいいでしょうか?

カテ違いかもですがすいません(>_<)教えてください!今日朝ミサイルの警報がなって凄く怖かったです。バッグに必死に子供用品詰めてるうちにミサイルが通過しました。
今まで人事だと思ってましたが自分の住んでる地域が対象になって凄く反省してます。
またミサイルが飛んで来るかもしれないし避難用の荷造りをしておこうかと思いました!
うちの子は生後14日目です。ミルクとオムツとお尻拭き着替えぐらいしか思いつきません(>_<)
みなさんは避難道具用意されてますか?
されてたらどんな物を入れてるか教えてください‼️
よろしくお願いします(>_<)

コメント

Sonia

怖かったですよね💦
警報鳴らなかったんですけど、テレビ見て本当に驚きました😢

とにかく、下の子がまだ小さいので、オムツ、ミルク用品、洋服数枚、おもちゃなどかな…。
長女はなんか、色々自分でリュックに詰め込んで持って行くらしいです笑

• Sonia

Sonia

やっぱり子供が小さいと、洋服からおもちゃまで必要なものが多いですからどうしてもバックが重くなってしまうんですよね…汗💦

• 8月29日
  • はるえる

はるえる

コメントありがとうございます‼️
    怖かったです.°(ಗдಗ。)°.
    全然育児慣れなくて大変だけどもう死ぬんだとか考えてました(>_<)
    おもちゃもあると良いですね(o^^o)
    まだおもちゃ理解してなさそうだけど長い避難生活なると必須かもですね!
    色々詰めるとバッグ重いですよね(>_<)
    キャリーバッグに詰めたいけど逃げる時邪魔になりそうです.°(ಗдಗ。)°.

• 8月29日
  • Sonia

Sonia

私もテレビつけた瞬間唖然としました💦
    まさかこんなことが今日起きるなんて思ってなかったのでめっちゃ焦りました😂💦

キャリーバッグ沢山入るんですけど、何しろ邪魔なんですよね😓

まだお子さん小さいと大変だと思いますけど、お互い何かあった時のためにも頑張りましょうね〜😭😓

• 8月29日
あこ

9月から名古屋の千種区に引越しになりました
茶屋ヶ坂辺りに住んでるママさんいましたら、お話、相談できたらいいなーと思っているのですが、
いらっしゃいますか??

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    すいません(>_<)
    私新潟なんです.°(ಗдಗ。)°.ゴメンナサイ

• 8月29日
  • あこ

あこ

すみません!!
    自分のところに書こうとしてたのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    大変失礼しました!!!

• 8月30日
IRUKA

私は震災にも備え、避難用具セットをネットで注文しました!
必要なものが39点も入っていてリュック1つにまとまってるので場所も取りません。

それプラス子供用品はママバッグに常に入ってるのでそれらを担いでいこうとは思ってますが、いざその時娘も抱っこしてとなると不安です。

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます‼️
    避難セット凄いですね!
    ネットで検索してみます(o^^o)
    ママバッグに入れとくの良いですね!
    まだ産まれたばかりでママバッグ持ってないので一緒に買います!

• 8月29日
  • IRUKA

IRUKA

先日こちらでママバッグのオススメを聞いたらアネロのリュックを持っては方が多数いましたよ^ ^
    私は妊娠中に買ったのがボストンみたいに大きくて物は入るけど抱っこ紐しながらが邪魔で普段使いにくいんです。

ご参考下さい

• 8月29日