※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

産後2週間と3日で、食欲が増していて体重が戻らない。暴食を抑えるべきか悩んでいます。産後の反動で食欲が増すことはよくあることです。

産後2週間と3日です。 子供産んでから食欲がすごいです。。完母だからとバクバクバク…。5キロ太って産んだら2キロ減ったんですが、そこから全然体重減りません😂暴食を抑えた方がいいですかね??完母だから(笑)現状維持でいいですかね? 妊娠後期のつわりのせいで全然食べれなかったからか、産んでからの反動がすごいです

コメント

りぃー

いいんじゃないですか?3ヶ月くらいしたら落ち着きますよー(^-^)
それにしても妊娠中5キロしか太らなかったって素晴らしいですね!

• 2Lii

2Lii

後期のつわりのせいで、夜ご飯まともに食べれなかったからかと思います。けど、朝と昼は食べてました!
    多分働いてたのと、長男が活発なので常に動いてたからかと思います。そのおかげで安産でした🙆🏻

• 8月29日
sumi14

私も上2人とも完母だったので、産後の食欲半端なくて旦那が結構食べる人でしたが、旦那以上に食べてたし、朝ごはんと昼ごはん、昼ご飯と夜ご飯の間にもご飯を食べてて旦那が引いてました(笑)
食べたいものを食べたいただけ食べていいと思います(*´˘`*)♡

• 2Lii

2Lii

食べても食べてもお腹が空くので、常に間食しちゃってます。。
    白いご飯もおいしすぎて常にお代わりしてます(笑) ごはんってこんなに美味しかったっけ?って感じです!食べれるってしあわせですね🤣

• 8月29日
  • sumi14

sumi14

そうですね!笑 確かになにが美味しいって白ご飯ですよね(笑)(笑)
    お菓子も甘いものも食べまくってました(笑)(笑)

• 8月29日
しー

わかりますー!ほぼ同じ位の出産です。

私も後期つわりが酷くて出産の時は4キロプラスだったんですが、出産しても2キロしか減らず、ずーっとそのままです。

後期つわりで、臨月入って4キロほど減るくらい食べられなかったせいか、産後、ご飯がちゃんと食べれるまで母乳が一滴も出ず。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、めちゃくちゃお腹空くようになって、食べるようになったら、母乳出まくりです。

母乳のために、お腹空いたらしっかり食べようと思ってます。

きっと、そのうち食欲も体重も落ち着くと信じましょ!

• 2Lii

2Lii

落ち着いてくれることを祈るばかりです(笑)

• 8月29日