※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
ココロ・悩み

田舎で馴染めず、ママ友との付き合いが心配。働き始めたら友達との時間が減るか不安。将来、子供が大きくなって一緒に飲みに行ける友達が欲しい。

旦那の結婚を機に全く知らない土地に来ました。田舎で繋がりが強く、噂もすぐに広まっちゃうようなところです。
なので、わりと地元トークが多くて、会話に入れないことが多く、まだまだ馴染めていません😅
ですが、子供を通じて人見知りながらも数人のママ友さんは出来ました。今は平日遊んでいますが、来年から子供を預けて働きに出ます。仕事を始めたらせっかくできたママ友さんと会う機会も少なくなると思います😭みなさんはどうですか?働きに出てもママ友さんとはずっと付き合いがありますか?
私は飲みに行くのが好きなので、子供が大きくなったら一緒に飲みに行ける友達ができたらなあと思っています。

コメント

かづたむ

働き始めたときに疎遠になったママ友と、変わらないママ友がいます。
後者の方も働き始めた方でした。遊べる曜日や働くことへの価値観が合ってたので続いた気がしています。
同時に、職場で飲みに行ける友人ができましたよ^^

• みや。

みや。

そうなんですね~!私の仲良くなったママさんはまだ働く感じはないです😶💦職場でも飲みに行ける友人できれば良いんですが、なにせ若い人が少なくて😭頑張ってこの地域に少しずつ馴染んでいきたいと思います😃

• 8月29日
R

私の母は、公園友達とかよりも職場で仲良くなった同世代のママさんともう職場バラバラになった今でも未だに飲みに行ったり旅行に行ったりしているのでまたきっとママ友さんできますよ٩(•ᴗ• ٩)

• みや。

みや。

そうなんですねー!私も以前務めていた会社では沢山飲み友達できました😃✨
    こっちは若い人少ないので不安ですが、頑張って職場でも仲いい人できたらなあと思います☺

• 8月29日