※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清野家嫁
妊娠・出産

福島市で陣痛タクシーを利用された方、登録方法を教えてください。

今、アプリ登録して早速相談です。
福島市にお住まいで、陣痛タクシーを使われた方いらっしゃいますか?居ましたら、どの様に登録するのか教えて下さい。
お願いします。

コメント

みゅにー

福島ではありませんが、陣痛タクシーを使いました!

「陣痛タクシー 福島」で検索すると、タクシー会社が出てくると思うので、そのタクシー会社のネットにアクセスすると、登録するところがあると思います(^^)

配車できないと言われると困るので、二カ所くらいは登録しておいた方がいいと思いますょ(^^)
私は2カ所に登録して、いざ、陣痛が来た時に、1つ目に電話したタクシー会社が、配車できないと断られてしまいました( ; ; )

• 清野家嫁

清野家嫁

回答ありがとうございます。

配送出来ない。って言われる事が有るんですね。ビックリしました。
    教えて頂きありがとうございます。

早速、検索したいと思います。

助かります。

• 8月29日
  • みゅにー

みゅにー

福島じゃないのに、すみません。。
    実家が福島なもので、反応してしまいました。。

もう少しで出産ですね!
    頑張ってください(^^)

• 8月29日
  • 清野家嫁

清野家嫁

いえいえ。福島の方じゃないのに親切に教えて頂き助かります。
    と思ってたら、実家が福島なんですねー(*´ェ`)

初めての事で、楽しみですが不安ですねー。
    もう少しなので、恐怖心が強まりますw
    ありがとうございます😊頑張ります

• 8月29日
べりー*

郡山市なんですが、郡山市は特に陣痛タクシーというのはないそうです💡ただ代わりに陣痛だからって断られたケースもないそうです😌🍀

郡山市では母子手帳を交付してくれるこども館の方でそういった情報をもらえたので、問い合せてみてはどうでしょうか?💡郡山市は陣痛タクシーはないけど近くのタクシー会社に陣痛の時は来てもらえるか問い合せてみてねって言われましたよ~🙆

• 清野家嫁

清野家嫁

回答ありがとうございます。
    郡山市では無いんですね〜。
    今検索したら、福島市一件だけありましたが、登録は病院に置いてある用紙を郵送と書いてありました。
    明日、ちょうど検診日なので病院で聞いてみます。無かったらどうしようかと思って居たので、小夏さんの情報助かります。
    ありがとうございます😊

• 8月29日
  • べりー*

べりー*

福島市はあるんですね🙆💡自宅から遠いタクシー会社だと時間がかかるので、郡山市ではお家の近くのタクシー会社をいくつか調べるように推奨してるようです(*^^*)

お役に立ててよかったです🌼

• 8月29日
  • 清野家嫁

清野家嫁

介護タクシーをやっている会社が始めた。と書いてあったような気がします。
    家とタクシー会社の距離‼︎
    そこなんですよ。
    凄く遠いわけじゃ無いんですが、決して近く無い…
    迷いますねぇー。でも汚したりしたら…。

病院と旦那に相談ですねー。

いろんな情報ありがとうございます😊

• 8月29日