※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がつかまり立ちではなく手を離してたち始めたので、ファーストシューズについてのおすすめや価格、購入時期を教えて欲しいです。

いま生後8ヶ月の男の子を育てています。いまつかまり立ちではなく手を離してたっちするようになってきました(^^)そこでまだ早いとは思いますがファーストシューズを考えています。おすすめのものやお値段、買った時期を教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

hana

10歩くらい1人で歩けるようになったときに、おじさんに買ってもらいました(´ω`)
もう外歩きできるようにニューバランスのもので、黄色×黄緑色でかわいいです(´ω`)
貰い物なのでサイズだけ測って伝えたのですが、「甲が高かったらどのメーカーがオススメ」とかあると聞いたので、靴屋さんできちんと測ってもらうのもいいかもしれません(´ω`)

• shii♡

shii♡

ありがとうございます(^^)
    私も頂き物の靴なら二足くらいあるのですが、ファーストシューズとはまた違うかなーという感じで。
    まさに我が子甲高なので、お店にいってよく吟味したいと思います😂😂

• 8月29日
あめりかんどっく

次男が最近歩くようになったので先日ファーストシューズ購入しました!
長男も次男も最初はイフミーの靴を買いました!
ナイキやニューバランスより1000円くらい安いです٩( 'ω' )و
3000円くらいで買ったとおもいます!
10歩くらい歩けるようになってから買いました!
おうちで履いて嫌がらないようならお外で履いてって感じで慣らしていきましたよ(´,,•ω•,,`)
長男は最初お外でなかなか歩いてくれませんでしたが次男は楽しいみたいでたくさん歩きます!

• shii♡

shii♡

ありがとうございます(^^)
    やっぱり歩き始めてからでいいのですね💓💓ついつい先走って色々とみてしまいます😂😂
    イフミーも安いなーと思って気になっていました!履きやすそうですか?

• 8月29日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

歩くのにも大変そうじゃないし
    私は気に入ってます!
    履かせるのにも難しくないです٩( 'ω' )و

• 8月29日
  • shii♡

shii♡

そうなのですね💓💓
    我が子にも履かせてみたいと思います(^^)💓

• 8月29日

室内で2~3歩歩けたときにベビーフィートを履かせて感覚に慣らせて、室内で10歩歩けたときにファーストシューズを買いました(*^^*)
シューフィッターさんに測ってもらい、アドバイスをいただきながら、選びました!
1歳の誕生日の数日前に11歩歩けたので1歳の誕生日にファーストシューズをあげました(^^)
値段は5000~6000円くらい、asicsのスクスクです。

• shii♡

shii♡

ありがとうございます!
    ベビーフィートですか?調べてみます(^^)!!!
    asicsもあるんですね💓💓初めてなので足に優しい靴がいいですよね(^^)!

• 8月29日

退会ユーザー

ファーストシューズは足首を支えてくれるのでハイカットがいいですよ(*´∀`)
    メーカーによって、多少幅や高さも違いますし、値段も違うのでお子さんの足に合ったものが見つかるといいですね♥

• 8月29日
  • shii♡

shii♡

そうですね💓靴探し楽しみです👏
    私が仕事をしているとき、ハイカットは進めていなかったので、ローカットかなーと思っていましたが、ハイカットも視野にいれてみます😊😊

• 8月29日

退会ユーザー

あ、そうなんですね!
    うちは百貨店行ってもミキハウス行っても小さいうちはハイカットだよと勧められました(笑)

• 8月29日
  • shii♡

shii♡

安全ですもんね(^^)💓
    ありがとうございます😊😊

• 8月29日