※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が人見知りし始めています。家にいることが多く、支援センターには抵抗があるそうです。同じ月齢の方はどのように過ごしているでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子を育ててます。
最近人見知りするようになりました💦
用事がないときは家にいることがほとんどです。
実家も遠く、周りの友達とも会う機会が少ないです(>_<)
同じ月齢のみなさんは、どうやってすごされてますか?
支援センターは、まだ行ったことないですが月齢低いので抵抗があります…

コメント

マカロン

下の子が4ヶ月手前で人見知りしました!😞
うちは上の子中心なので1ヶ月半から徐々に支援センター連れてってますが
赤ちゃんコーナーもあって私はそこで息抜きできます❤︎

• ママリ

ママリ

赤ちゃんコーナーあるんですね♡
    支援センターでは、赤ちゃんとなにされてすごしてるんですか??

• 8月29日
  • マカロン

マカロン

最初はメリー眺めてたり寝てるだけでしたが、最近はズリバイやつかまり立ちができるようになったので
    その辺にあるおもちゃで遊んでます(^O^)

• 8月29日
めぐ

うちも実家は遠いのであまり帰りません❗

平日はなにもようがないと支援センターにいきますよ~
土日はお買いもの
ですかね☺

毎日出ると娘が疲れちゃいそうなので、週1~2はお家でゆっくりしてます✨

• ママリ

ママリ

お買い物とたまに外食いくくらいしか思いつかなくて💦
    支援センターでは、赤ちゃんとなにしてますか??

• 8月29日
みは

2ヶ月で支援センターデビューしました!
とてもいいところなんですがやっぱりすることがないので行っても週1とかですね😂
3ヶ月の頃は今もですが、週に2回は私の習い事に付き合わせて、1日は支援センター行って、あと1日は病院とか人に会ったりとか用事はいって、あと1日はゆっくり…って感じです。
実家には全然行きません笑 たまに母がこっちに来ますが。

• ママリ

ママリ

習い事されてるんですね👏
    支援センターは、月齢低くても行かれる方多いんですかね??

• 8月29日
SORA

私の子も4ヶ月ぐらいから人見知り始まりました。
そのぐらいの時期にショッピングモールなどに買い物するために連れていくとほぼ毎回体調崩したりしてたので小児科に行く時以外はずっと家にいました😞
妊娠してから地元離れ知らない土地に引っ越したので身近に知り合いや友達もいません😣
支援センターもまだ早いかなと思いデビューしてないです😣
今は午前中か夕方に散歩してます😄

• ママリ

ママリ

お散歩しよう、しようと思ってて中々暑くて外出れず1日終わるかんじです😭😭
    ショッピングモールとかベビーカーだと最近泣いちゃうので抱っこです💦

• 8月29日
  • SORA

SORA

そうなんですね😣
    私の子も同じです😄
    前はベビーカーに乗せた瞬間にギャン泣き。
    対面式にしないと顔が見えなくて不安になるのかギャン泣き。
    今はエレベーターなどを待ってたりで止まってるとすぐ泣くので常に動いていないといけない感じなので買い物に行く時は抱っこ紐で行きます😣
    買ったものを持って帰るときあかちゃんの体重もあってつらいですよね😣

• 8月29日