※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛ママ
妊娠・出産

妊婦9週で流産の可能性が指摘され、セカンドオピニオンを求める予定です。他の病院で診てもらった方いますか?

今、妊婦9週で今日検診でエコーを見ながら先生が育っていないね!流産だねと
言われました。頭が真っ白で、出血も
してないし 悪阻も有るのに何で?と…
先生は手術の予定を決めてと…私は信じられずパパに連絡をして話しました。
がっかり😖⤵️した様子で、セカンドオピニオンじゃないけど、違う病院で診てもらおう❗️と言ったので、午後から行く予定です。同じ結果なら手術します。
他の病院で診てもらった方居ますか⁉️

コメント

mmy

私も初めての妊娠が8週で心拍確認できず…。全く同じ気持ちでセカンドオピニオンに行きました!結果やはりだめでゴールデンウィーク前ということもありすぐに手術の日程決めてやってもらいました(´;ω;`)本当に辛いですよね(´;ω;`)

• 結愛ママ

結愛ママ

私は1年前に7週で自然流産してやっとやっと妊婦して、出血もなく悪阻もあって最初の検診では週数どうりの
    大きさで、問題ないと言われてたので
    昨日、検診に行って育っていない事を言われて流産って突然言われても
    何があったのか、頭が真っ白でどうしていいのか 突然の事で解らなくて、
    取り敢えず旦那に電話して話しました
    旦那がセカンドオピニオンで違う病院に行こうと言ったくれたので、その事を告げて、旦那も仕事を昼で終えて
    帰って来てくれたので旦那と一緒に他の病院に行ったのですが、私一人じゃ何も出来ない状態にあったので旦那が居て良かったです。つらかったですが旦那が次の子を迎える準備しようと言ってくれたので手術をする事にしました。

• 8月30日
まろん

私も昨日の検診で育っていないと言われ、来週手術予定です。
つわりもあるし、胸の張りもあるし…まだ信じられない自分がいます。
心拍確認できるといいですね‼︎

• 結愛ママ

結愛ママ

今日、診察してもらいましたが
    結果は同じでした!チャンスはまだ有るので、一週間後に来てもいいし
    諦め付けば早めに手術でもいいと言われたので、手術をする事に決めました
    先生が凄く良い先生だったので救われました。 お互いに頑張りましょう?

• 8月30日
  • まろん

まろん

グッドアンサーありがとうございます。
    良い先生に出会われて何よりです。
    私は最初の妊娠も稽留流産で、その時はすごく励まされたのですが、今回は違う病院であっさり言われただけでした。
    お互い今は辛いですが、赤ちゃんが戻って来てくれることを信じて頑張りましょう!

• 8月30日
あき

以前に流産した際にセカンドオピニオンで他の病院に行きました。
私ははじめの病院で紹介状を書いてもらって受診しました。
結果はやはり流産と言われましたが納得できたので手術を受けました。

• 結愛ママ

結愛ママ

私も昨日、他の病院で診てもらいましたが結果ダメでした。 そこの先生が
    とても良い先生で次、またこの子が来てくれるようにお手伝いをするから
    早く手術をして生理が終わったらまた旦那さんとおいで!直ぐに妊婦するようにしてあげると言われました。
    なので手術をする事に決めました。

• 8月30日
マーーチ

今日,病院行ってきたんですけど6週で小さめで卵黄嚢は見えて心拍は確認できませんませんでした…
来週また行って心拍確認できなかったら流産になるって言われて旦那も一緒にきてって言われました…
その時に染色体異常の検査もするって言われて。
次で心拍確認できなかったら判断するの早いのかなって思って違う病院で診てもらった方がいいのかなって思いました…

• 結愛ママ

結愛ママ

私は同じ結果でした。なので手術をする事にしました。マーチさんは、
    まだチャンスがあるかもですよ❗️
    私は病院の先生に早くて7週~8週位で心拍が確認できると聞きました。
    私は9週で心拍が確認できなくて、
    赤ちゃんの大きさも7週位の大きさで止まってしまってる😵💧と言われました。もしもの時は、違う病院も行けばいいと思います。違う先生の話しも聞く事で、前に進める気がしました。
    参考にはなりませんが、来週心拍が聞ける事を祈ってます。

• 8月30日
mamamama𓇼

知り合いの方は諦めきれず違う病院に行かれたそうです。
赤ちゃんは無事育っていてその後出産されました。
稀なことだと思いますのでこういうこともあるんだな。ぐらいで聞いてくださいね💦

• 結愛ママ

結愛ママ

やっぱり、結果は同じでした
    手術をしてまた、戻って来てもらえるように準備をして待ちたいと思います。ありがとうございました

• 8月30日
さいなみ

私のははが私のときそうだったそうです。手術の前の検査で心拍確認できたといってました。

• 結愛ママ

結愛ママ

昨日結局、病院2ヶ所行きましたが、
    どちらも同じ結果でした。手術をする事に決めました…私も手術前検査で、
    心拍が聞けるといいです。

• 8月30日
結愛ママ

今日これから、違う病院での診察を受けるのですが、 心拍が聞ける事を
祈るだけです。不安で 仕方ありません