※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。お腹がぎゅーっと痛む症状があり、病院休診で不安です。出血はないが痛みが心配。張り薬は動悸で飲めず。大丈夫でしょうか?

こんにちは
妊娠18週の初マタです。

今朝からお腹が突然ぎゅーっと痛むのが5秒程あり、その後落ち着いてはまたぎゅーっと痛むのが繰り返し起きています。

顔が引きつってしまう程ぎゅーっとなる時は痛いので心配です。
病院が今日休診日なので連絡できず、とても不安です。
出血とかは無いのですが、このようなぎゅーっとくる痛みは大丈夫なのでしょうか?

病院から以前張り薬を貰っているのですが、動悸がきつくなかなか飲めません…

コメント

ゆかふじY

子宮が大きくなるときの痛みはありましたよ🎵
きゅーって感じで🎵

• むち

むち

お返事ありがとうございます!
    ぎゅーって痛みは子宮が大きくなる時に起こるんですね!
    確かに最近お腹の膨らみが出てきたのでそうかもしれないです!

ありがとうございました♪

• 8月29日

張りかな?って思います。

イテテテテってなります。

私も15分に何度も起きたとき、ちょうど翌日健診でしたが、子宮頚管は大丈夫そうでした。

横になったりして少し休んで治るなら休んでくださいね。

ご心配でしたら産婦人科は休日でも夜間でも見てくれると思いますので、連絡を取って見てもいいかもしれませんよ!

• むち

むち

お返事ありがとうございます!
    張りでも痛みが起こるんですね…
    横になると痛みが多少落ち着くので、様子を見てみて痛みが続くようならダメ元で電話してみようと思います。

ありがとうございました!

• 8月29日