※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

生卵の使い方やだしの種類について気にせず色々なものを使っている方がいるか、昔の方はどうしていたかについて相談しています。

先ほど質問したものです💦
生卵は卵白のみって今知りました😵
勉強不足でした(´・ω・`)💨

再度質問ですが、
これはだめ、あれはダメではなく、あまり気にせず色々なものをあげている方いらっしゃいますか?

それと、だしって絶対に赤ちゃんのダシ、鰹だし、昆布だしではないといけないんでしょうか💦
市販のめんつゆ数滴垂らすとかは絶対いけませんか?
昔の方はどうされていたのでしょうか、、

コメント

あかり

うちはなーんも考えず離乳食などあげてました!
実家がそういう家なので、幸いアレルギーなどもなく、元気に育ってます!

めんつゆとかも全然使ってました!

ここで書くとかなりの批判などきつい言葉言われてしまいますが、大人のご飯を噛み噛みして息子にあげたりしてました。
噛み噛みがだめとかしらなかったんですけどね笑
あまり神経質にならなくていいと思います!

• おいも

おいも

コメント有難うございます😊
    私が小さい時も噛み噛みであげてたわよ~と言われました(笑)
    昔はあるあるだったみたいですね。
    今はかなり批判的だし確かに嫌ですよね(笑)
    私も最初はそれはダメ!それは〇ヵ月過ぎてから!とか神経質でしたが、なんか疲れました😅
    調味料も大量に使うのはダメだと思いますが神経質になって絶対だめ!って思わなくてもいいのでは!?と思って💦
    数滴ほどなら問題ないですよね!?💨

• 8月29日
  • あかり

あかり

そうですよね笑
    うちの兄なんて私が見てないところでキムチ舐めさせててさすがにそれはやめて!!と怒ったくらいゆるーい子育てをしてたみたいです笑
    全然問題ないですよ☺️
    アレルギーだけ気をつけてあげれば大丈夫です☺️

• 8月29日

わたしなんも気にしてないです。
めんつゆも少し使ってますし味のりとか食べさせてますし、アレルギー系は最初慎重ですがそのほかはまだあげないでとネットや本にあってもあげてます。
めっちゃ濃い味とか量多いとか明らかに消化悪そうなやつじゃない限り少しずつあげてます