※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人のママ
産婦人科・小児科

初めまして、生後2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、皆さんはどこの小児科で受けていますか?

初めまして四人のママです。
生後2ヶ月過ぎて、予防接種を受けようと思っているのですが、皆さん何処の小児科で、予防接種受けてますか?

コメント

年子mama

出産した病院で受けてます(^^)

柚葉

家から、徒歩3分のかかりつけです😊
ロタだけ取り扱ってなかったので他の所まで行きました😭

• 四人のママ

四人のママ

すべて、取り扱いしてる病院ってないのかな?

小児科に電話しても、同じくロタ、B型肝炎は、取り扱いしてないとか。。。
    バラバラじゃ、ワケわからなくなっちゃうしね(;_;)/~~~

• 8月29日
  • 柚葉

柚葉

探せばあると思いますよ🙂
    ロタ取り扱っている方は電車乗るけど全て取り扱っていました🌸ロタは二回だけだし、ロタ以外は近くでできるし先生優しいのでロタだけ分けました☺️

• 8月29日
  • 四人のママ

四人のママ

ありがとうございます‼

探してみます(^_^)/

• 8月29日
きなこ

家のいちばん近くの小児科にしました。
予防接種全種類取り扱っているのと、予防接種だけの時間を設けていて、それに予防接種は予約制なので待ち時間の心配もなかったです!
行ってみたら、先生もよく診て説明もしてくれたのでよかったです。

いい病院みつかるといいですね!

まさこ

家の近くの個人のかかりつけの小児科でしてもらっています。
ロタをしていること、他の物は他の近くの小児科でもしてました。
ネットでいつに予約すればいいか管理されている。
予防接種だけの時間が設けられているからです。