※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

8月21日に手足口病にかかり、現在は元気ですが保菌している可能性があるため外出を控えています。奥多摩での川遊びを考えていますが、まだ早いでしょうか?外で遊ばせたいです。

8月21日に発熱し、その次の日から湿疹が出て
結果的に手足口病でした!
熱は23日には下がって湿疹自体も
喉、おしり、ふくらはぎ、足の裏に
出ましたがそんなに増えなかったです。

今は元気いっぱいなんですが、
まだ保菌してるだろうとおもって
遊びに連れて行ったりは控えてます。
ただ元気が有り余ってるようで
家の中で暴れまくっています😅💦

主人も休みなので今週の土日で
奥多摩に川遊びに連れて行こうかなと
思ってたのですが、まだ早いでしょうか?
お外が大好き、歩くの大好きな子なので
早くお外で遊ばせてあげたいです(^^)

コメント

*yuki*

小児科に行って外出許可でてるなら外でて大丈夫ですよ😃

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    湿疹が出始めて受診した際に手足口病ですね、お薬はないのでお熱が引いて元気ならもう大丈夫ですよと言われてその後も悪化することがない限りは受診しなくて大丈夫と言われました!
    ただ調べてみると結構バラバラの意見が多かったので💦

    • 8月29日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊
    手足口病は熱がなかったら特に家にこもらないといけないということはないみたいです!
    そのために凄く流行するみたいですね!
    小児科に行ってもノロやアデノウイルスみたいなウイルスだと隔離されたりするけど手足口病は特にそういえのがないので小児科から流行すること多いみたいですよ!
    心配なら家にこもっても良いと思いますよ❗
    うちの娘は普通にお出掛けしてます😃

    • 8月29日
ちゃんゆり*

うちの子も手足口病なうです。笑
お熱は出なかったので普通に外出していいと言われましたが、ぶつぶつがひどくてそんな気になれません😭😭

しっかり除菌してくださいって言われました!
おもちゃとか…!!
除菌すれば防げる病気みたいです♫♫

文章読んでて、川遊びなら感染しなさそう…と思ってしまいました!笑
遊び終わったら手洗いなどすれば大丈夫だと思います♫♫

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    手足口病可哀想ですよね😭
    うちは保育園にも行ってないし、子どもと接する機会もほとんどないのでどこで移ったかもわかりませんでした💦
    川遊びなら大丈夫ですかね!
    もう元気有り余ってて
    たくさん遊ばせてあげたいです>_<
    yrkママさんのお子さんも
    早く良くなりますように😭✨

    • 8月29日