※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
ココロ・悩み

低置胎盤で予定帝王切開の可能性が高いです。ウテメリンを服用中で不安です。予定帝王切開について教えてください。

低置胎盤により予定帝王切開の可能性が濃厚と言われました。31w3d初マタです。皆様に相談していましたが、残念ながら胎盤があがってきておらず、来週確認してかわってなければ予定帝王切開となります。
また今日からウテメリンを内服しはじめました。
怖がり痛がりであり、これまで手術とかしたことがなく不安でたまりません。
予定帝王切開について教えてください!

コメント

せ~こ

私は逆子が戻らず帝王切開で産みました☆

産院によってやり方は違うのかも知れないですが……

背中をまる~くして背中に麻酔を打ってお腹をつねられました(効き目の確認)

感覚が無くなってきたのを確認されたらそしたら始めるよ~!!と看護師さん先生が手術モードに切り替わっていく感じです!

私は酸欠?貧血……で意識がフワ~となりかけた時にすかさず酸素マスクつけてもらいました!!

意識もあるし目も耳も聞こえてるので意外に冷静に手術受けれました♪(先生が内臓きれいやわ~と誉めてくれてました……☆)

息子の泣き声が聞こえたら嬉しくてたまりませんでした♪

緊急より先に説明もあってりで落ち着いて望めましたよ♪

早く元気なお子さんに会いたいですね♪

うさぎぃさん

不安な気持ちでいたのですが、経験談を聞かせていただき、少し落ち着きました。ありがとうございます。

早く赤ちゃんに会いたいです。まだお腹に居てもらわないと、、、

泣き声聞いたらきっとせーこさんのようになるかも、泣いてしまうかも。頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

(^ω^)

私も胎盤下にあるので
これから心配です。

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

胎盤あがるといいですね。。祈ってます。
    私は残念ながら辺縁前置胎盤となり、一ヶ月の管理入院の後、帝王切開になってしまいました。

• 1月22日