※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

男の子兄弟のママさん、男の子でよかったと思いますか?性別なんて関係ないでしょうか。男の子兄弟でも、ママを大切にしてくれるでしょうか。

長男もうすぐ2歳、次男1ヶ月のママです。
2人授かることができ、無事に産まれとても嬉しいです。
でも、次は女の子がほしいと思っていたのですが、男の子でした。
男の子は、大きくなると離れていくとゆわれるし、娘が欲しかったです。まわりの友達は、みんなうまいこと男女の兄妹で生まれていて、おめでとうとゆう気持ちと、うらやましい気持ちでいっぱいになります。こども2人授かれただけでも、幸せなことなのに、こんな気持ちになるのは、だめだとわかっていますが。。。
男の子兄弟のママさん、男の子でよかったと思いますか?
性別なんて関係ないでしょうか。。。
男の子兄弟でも、ママを大切にしてくれるでしょうか。。。

コメント

男の子の方がママを大事にしてくれますよ😂
私の兄達なんて
いまだにママとご飯行ったりしますよ😂
決してマザコンではないですが😂

私は息子がいますが、
次も男の子が欲しいです❤️

• mikashiba

mikashiba

そうなんですね!
    なんか、安心しました。
    一緒にご飯なんて行ってくれて優しいお兄さん達ですね。
    そんなふうになるように、育てたいです。
    男の子可愛いですよね💕

• 8月29日

男の子兄弟のママではないですが、主人が2人兄弟です!

主人も義弟もお母さん大事にしてますよ✨
私の方が親孝行できてないんじゃないかなと思いますもん💦

女の子だと一緒にお出かけしたりーって事は多く、思春期に男の子と出かけたりっていうのは減るかもしれませんが、大人になれば男の子と女の子と、どっちの方が母親を大事にするとかってないと思います!
その子その子の性格によるんじゃないですかね✨✨

• mikashiba

mikashiba

思春期のころは、難しいですよね。。
    けど、大人になって大事にしてもらえるように、一生懸命育てないといけませんね。
    愛情もって、育てます。

• 8月29日
(・∀・)❤️

うちはいとこの話ですが、いとこは上が男の子、下が女の子ですが、男の子は思春期の頃はちょっと大変でしたが、今は大人になって、すごく親を大切に思っているようですよ😊
今だにうちの親やおばあちゃんの心配までしてくれて、ちょくちょく来ます😊✨
そしていろいろなところに連れていってくれようとしますよ😊✨
男の子ってそれぞれだとは思いますが、幸せに大事に育ててもらえたらちゃんと近くにいてくれるのかなーと思いますよ❤️
ちなみに、うちの旦那も月1くらいで旦那の実家に行きますよ😅

• mikashiba

mikashiba

そうなんですね。
    優しいですね!!
    将来近くにいてもらえるように、今から大事に育てたいです。
    月一でもきてくれたら、嬉しいですね😃

• 8月29日
みさ

わたしは女姉妹でふたりとも県外に嫁いでしまいました。
主人は男兄弟で弟は同居、主人は
会社を継いで隣に住んでます。
お義母さんは男の子はいざというとき頼りになる!っていってました!

ほんとにいろいろだとおもいます♥
うちも女の子欲しくて、男の子だったのでビックリしましたが甘えん坊で
すごいかわいいです!!!

• mikashiba

mikashiba

確かに、女の子は嫁いでしまいますもんね。
    男の子は、近くにいてくれる可能性ありますかね。
    うちも家業があるので、そうなってくれたら、嬉しいです。

• 8月29日
ママ

女の子は、自分の実家に寄りつくので、孫となると女の子いたほうがとはおもいます。実際私がそうなので…
実母なら手伝いに来てもらいたいけど 義理母なら遠慮します。いいお義母さんなのですが、返って気を使いますし。男の子は小さいうちは可愛いといいますよね☺今のうちいっぱい可愛がってあげたらいい子に育つと思います!

• mikashiba

mikashiba

わたしもそうです。
    やっぱり、女の子は実家に頼りますよね。
    男の子も、頼ってくれたらいんですけどね。
    大事にしてもらえるように、しっかり育てます!

• 8月29日
ラブ

男の子3人います。上は16歳です。
買い物に一緒に行くって事は確かにあまり無いですが、何か買ってあげるよ!と言えば着いてきますし、焼肉、寿司って言えばついてきます。笑
年頃の男の子の服を見てる時は最高に楽しいですね!笑
今は学校、バイト、遊びに大忙しであまり顔を合わせて話す時間も少なくなりましたがまだまだ都合よく甘えてきます。刻一刻と離れる時間が迫っているのは日々感じています。
男の子はそうやって自立していくものですし結婚してまで甘えてる男はあまり好きではありません。嫁の立場として、キモ!みたいな。^_^;なので男はどんどん外にでて自立して!って感じです。

• mikashiba

mikashiba

男の子3人のお母さん、尊敬です。
    そうですか。まだまだ甘えるところはあるんですね。可愛いものですね。
    確かに、いつまでも甘えてちゃいけないですよね!!
    母を大切にしてくれる自立した大人になってほしいですね。

• 8月29日