※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
子育て・グッズ

ユニクロのマタニティ&新生児ラインが嬉しい!赤ちゃん用の前開き肌着が欲しい。かぶりタイプの肌着はいつから?

ユニクロで新しくマタニティと新生児ラインが発売になりましたね〜!1年早く展開してくれていたら、マタニティ時期にもっと楽に服選び出来たのにな〜

それよりも、赤ちゃん用のボディ肌着に70の前開きが出るのが嬉しい!!ネット通販限定じゃなく店舗でも売って欲しいものです。むちむちワガママボディなわが子は、ユニクロのメッシュ肌着の60がそろそろ怪しいので(笑)まだかぶりタイプに変えるには早いし、でも小さくなってきたし…で困っていたので良いタイミングだったかもしれなぁ😊✨

3ヶ月半、首は座ったけどまだ前かぶりの方がうんちで汚したりすると着替えるのは楽な感じですが、かぶりタイプってどの位の月齢からだと着せやすくなりますかねぇ…😅

コメント

らぷんつぇる♡♡

かぶりタイプはおっちんできるようになれば
楽かな?と思います💗

• あずり

あずり

おっちん…はお座りで合ってますか?確かにお座り出来るまでは前開きの方が着せやすいですねぇ〜😊

• 8月29日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ごめんなさい(ToT) お座りのことです💦💦

• 8月29日

わかります!!
マタニティライン、もっと早く欲しかったーー(>_<)

寝返りなどで動き回るまでは、かぶるタイプより前びらきの方が着せやすかったです!逃げるので💦💦
ゆるゆるうんちの時期は前びらきの方が安全ですし(笑)

• あずり

あずり

ですよねー!西松屋などのマタニティ服って凄い野暮ったいというか、あからさま過ぎて苦手だったので…ユニクロなら普段着る服と大差ないから良いなーと思ってラインナップを眺めていました(笑)

寝返り、最近横向きになって回りきれずにグズグズする事が増えてきたんですよ。動きも大きくなってきたので、かぶりタイプも試してみたいのですが、この頃のゆるゆるうんち漏れが頻繁な状態だと躊躇ってしまって…😅サイズアップすると前開きも減ってくるのが悩みの種ですねー

• 8月29日
なみ

2ヶ月でかぶりタイプを使ってる人が周りにいますよ!
私ももうすぐ3ヶ月ですけど、かぶりタイプ数枚は持ってて使ってます!

• あずり

あずり

もう使っていらっしゃるんですね!!うちは母乳のせいでかなりのゆるゆるうんちで最近よく漏れちゃうのですが…ボディ肌着のお股の部分が汚れたら頭から脱がせるのが大変そうで手が出せずにいます(笑)

でも慣れれば2ヶ月の子でも着せられるのだし、そろそろ数枚試しに買ってみようかな〜と思います😃

• 8月29日