※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻があり、息子との遊びや食事について不安。外出や食事の準備方法を知りたいです。

今、たぶん妊娠5週です。まだ、生理予定日から1週間過ぎてないので、病院へは行ってません。今週、土曜日に行くつもりです。
最近、悪阻なのか吐き気などが出てきました。
うちには、1歳7カ月の息子がいるんですが、あまり相手が出来ないことがこれから多くなってくると思うのですが、妊娠中は、子どもと何して遊んだらいいんでしょうか❓最近は夕方外に出たがります。外に出ても大丈夫なんですかねぇ❓また、ご飯はどんなものあげてたらいいですか❓
息子の時に、つわりで起きてられなかったので😱お腹の子によって違うことは、わかってるんですが…
また、つわりがひどくなる前に子どものご飯とか準備しておいたほうがいいものありますか❓

コメント

ちゃんころ

1人目も悪阻酷かったんですが、
2人目は入院しましょうと
言われるくらい酷かったです💦
何も準備していなくて大変でした。
もし外で遊べる余裕があるなら
涼しい時間帯に少し外出も
大丈夫だと思います(^^)
あとまだ作れる余裕があるなら
冷凍してすぐ食べさせられる物を
作っておくといいと思います。
あとはレトルトのカレーとか!
ご主人は自分で買ってきて
もらうとか出来ますが、
まだ小さいお子さんだと
お弁当とかあまり良くないかな
と思いますので>_<
うちは悪阻当時息子が11ヶ月で
レトルトの離乳食を大量に
主人に買ってきてもらい、
あげれそうな時はあげて
ほとんど寝たきりだったので
帰りの遅い主人にあげてもらいました。
それまでにお腹空いた時は
パンなどを食べさせてました。
私は遊んであげる事が不可能で
DVDを何個か用意したり、
新しいおもちゃや絵本で
1人で遊んでもらってました😢

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    返信ありがとうございます‼️
    そうなんですよねぇ、主人は、勝手にやってって言えるんですけどね😢
    作れるときに、作っておきたいと思います❗

    • 8月29日