※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
その他の疑問

うちは関西なので、Jアラートは鳴らず、テレビで知りました。北朝鮮何が…

うちは関西なので、Jアラートは鳴らず、テレビで知りました。
北朝鮮何がしたいんだろう。
そして、日本は遺憾だ遺憾だと言って、経済的制裁しか出来ない。
韓国は対話だと言うがもう無理でしょ。
在日朝鮮人だって、日本にいるのにそんな事は考えないのかな?
放置するから、威力が増してる。
早く手を打ってほしいけど、正直ミサイルがこわい。
アイツだけ暗殺してほしい…。
母になって守りたいものが出来たから。

コメント

私朝起きて知りましたがほんとに怖いです。

• ひろppp

ひろppp

怖いですよね。旦那のが早起きなので、北朝鮮がミサイル撃った!と言われビックリしました。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
ほんとに子供が大事でこの子を守りたい!
どうして病気で生きられない子がいたりするのにこいつはのうのうと生きてるのか朝からイライラ!

• ひろppp

ひろppp

まだ、生まれて9ヶ月なので、いとおしくて仕方ない娘を守りたいです!
    ミサイルの為にお金を使って苦しんでいる市民も沢山いるし、世界中で苦しんでいる人が沢山いるのに…。
    アイツは激太りで、ミサイルを見ながらニヤニヤ。イライラしますよね💥

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミサイル作る金あるんだったらもっと違うことに金使えよ!!
    と思いますね。
    あんなに世界に迷惑かけてるのに暗殺できないんですかね?
    頭悪くてすみません…
    とっととこの世からいなくなってほしい

• 8月29日
  • ひろppp

ひろppp

ほんとに…ミサイルのお金無駄すぎますよね!
    イラクは殺害したのに。
    でも、まだ落ち着いた情勢じゃないですけどね💦
    私も頭悪いですけど、子どもじゃないんだから、自分を認めてほしいやら、自国は強いやら(これは国民を奮い立たせてるのもありますが)アホなのか?それしか出来ないのか?って感じです😰

• 8月29日
ゆらゆらくらげ

カリアゲ野郎を暗殺したところで軍部が力を持つ以上、朝鮮戦争は避けられない気も。
日本はとばっちりですよね、、

• ひろppp

ひろppp

日本海だったら、ギリギリの所なので撃ってくるんでしょうね。
    アジア本土に落とせばどうなるかわかるくらいはわかってるし、アイツは意外と頭がいいと前に報道されてました。
    独裁者がいなければ洗脳された軍人以外が本当の気持ちになると浅はかな頭で考えていました。

• 8月29日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

どうなんですかね?
    自分は一般人が知らないだけで、トップの人間は裏で繋がってる気もしますが。
    現にスッキリで韓国の報道機関の日本支部の方が言ってましたが、北の外交部の人と日本、アメリカは断交後も話し合い等はしているようですし。
    そもそもこんなミサイルぶち込まれても大阪では朝鮮学校への無償化認めたでしょう?
    それこそ政府が禁止してしまえばいいことなのにミサイルの資金源を日本側が与えているようにしか思えないんですが。

• 8月29日
  • ひろppp

ひろppp

私もやはり一般人なので、政府の思惑はやはりわかりません。
    日本が北朝鮮に遺憾である事を伝えたということは、やはり話が出来る状況だということですよね。
    朝鮮学校については私は、無償化はあまり悪くは思っていません。
    そこからミサイルの軍資金が出ているかはわかりませんが、学生が平等に勉強する環境は有りかな?と思っています。
    ある方はパチンコをするお金がミサイルの軍資金になっているとも言っていましたが、それも本当はわかりえない事です。

• 8月29日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

無償化の問題については差別とは思いません。
    むしろアメリカにチクりたいくらいです。
    なぜなら高校でもないですし、朝鮮学校だけ認めてインターナショナルスクールを認めない意味がわかりません。
    そもそも朝鮮学校は塾扱いです。
    日本と歴史観や拉致問題についても違う教育をして、在日朝鮮人がいつまでも馴染めない(馴染もうとしない)問題を永遠にこじらせる根本だと思います。
    一番の問題は、いくらでも生徒数を誤魔化せるところです。
    朝鮮人差別とくくれない理由がたくさんあるのですよ。

• 8月29日
  • ひろppp

ひろppp

そうなんですね。
    私は、無知なのでそんなこととは全然知りませんでした。
    高校ではないんですね。
    私が通っていた高校の近くにあり、同じように制服来て通っている姿を見て高校生とばかり思っていました。
    難しい問題なのですね。

• 8月29日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

私は京都に住んでいたことがあり差別問題に関しては色んな話も聞いたし、朝鮮学校の方のデモなども見たことがあります。
    また日本の高校に通う在日韓国人などと話したこともあります。
    1つ言えることは、上に書いた日本の高校に通った在日の友人は至って普通で、差別問題や歴史問題に胸を痛めているようで、文化は違えども感覚は日本人に近いと感じました。
    在日朝鮮人であっても日本の高校無償化を受けることができるのに朝鮮学校にあえて行く方はやはり特別な思想がある、祖国への愛着が強い親が敢えて通わせておられるんであろうと感じました。

日本政府も朝鮮学校が日本の教科書を使ってきちんと教育をするならば無償化を認めると言っていました。

朝鮮語や文化を教えることに関しては別に誰も文句も何も言ってませんしね。

そもそも朝鮮学校がなぜ日本にできたのかを考えたら、今の朝鮮学校の存在意義とは?????と誰でも思いますよ。
    最近は大きな事件はないですが、昔はテロも起こしてますしね。

• 8月29日
  • ひろppp

ひろppp

テロなんかもあったんですね。
    在日の友人はいます。
    その友人は、色んな差別を見ているから名字を変えて学校に通っていて、ある日、自分は在日だと話してくれました。
    その子も感覚は日本人に近いです。
    親が通わせて、その中で朝鮮の思考の教育を受けてるんでしょうね。
    今、この状況下で自分達も危うくなり、どんな考えなのかも気になります。

• 8月29日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

関西だと多いですよね。
    またそういった差別問題も根強く残っていたりするので、考える機会も多いですよね。
    私の友人はハーフ(父が韓国籍)でした。チェーンもあるようなパチンコ経営してたのでかなりのお嬢さんでしたが、気取らず親切で笑顔が素敵な子です。(関係ないけど、お肌が陶器のように綺麗で話しながら、いつも見とれていました😅)
    普通の日本の高校に通っていて、話していても在日ときくまでわからないくらいでした。

怖いのはそういった在日の同胞もたくさんいるのにミサイル平気で打ってくることですね。
    戦争にならないといいですが💧

• 8月29日
  • ひろppp

ひろppp

関西が多いのも知りませんでした。
    他の差別問題が近くでは多いので💦
    私の友人のお父さんも何かの経営で大金持ちで、肌が透き通るくらい白かったです笑
    誰に対しても同じ態度でしたね。
    義理のお兄さんや側近も暗殺するくらいだから、同胞などと思ってるかも謎ですが、とにかく、悪い風にならないでほしいですね😰

• 8月29日
あーちゃん

守るものができて、地震すらも
ビクビクで怖いのに
本当にムカつきます
安倍さんもさっさと動いてほしい何考えてるかわからないですよね

本当に 暗殺してほしいです。

• ひろppp

ひろppp

うちは、南海地震もあるので、毎日がビクビクなんですが、ミサイルは天災じゃないので本当に腹が立ちますよね!
    北朝鮮に抗議した所で日本なんて眼中にないんでしょうね。
    あくまで、アメリカに向けてる。
    同盟国といいながら、ただのアメリカの犬ですよね。
    この前の広島の原爆の日に平和の祈りをしたのに。
    Jアラートなった地域の方はさぞ怖かったでしょうね。

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も広島なので南海地震もあります。
    暇なのか、いちいち日本をはさんでやらないでほしいです!
    そんな事に金を使う前に貧しい人達がいるんだから助けてあげろよって感じです
    アメリカに勝てないから直接アメリカに
    やらないのかもしれないけど
    だからって 日本何もしてないし
    本当に腹が立ちますよね😭😑

• 8月29日
  • ひろppp

ひろppp

本当に日本はただの迷惑ですよね💦
    いつも、貧しい人や闇市、脱国を命がけでする方もいるのにぬくぬくと💥
    グアムに撃ったらどうなるかわかってるんでしょうね。
    ほんと、アメリカに相手にされたい。子どもかっ!いや、子どもでも考えんぞ!って所ですね。
    いつも、娘と朝寝しますが寝れません😰

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんか今回もハワイに向けてって
    言われてるらしくって
    ハワイまで届くのが作れないのか
    勝てないから届かせなかったのか
    知らないんですけどグアムも絶対そうなりそうで…💦

分かります、私も寝たいんですけど
    ニュースも気になるし…って感じで
    寝れません😱😓

• 8月29日
  • ひろppp

ひろppp

ハワイに向けてだったら失敗ですね💦
    成功だったらお昼くらいに北朝鮮から何か発言があるみたいです。
    失敗は絶対に放送しないセコい国です😖
    娘はスヤスヤ💤
    私は、テレビが気になります😱

• 8月29日
こた

栃木県住みです!
朝、スマホからアラーム鳴って起きました。地震じゃないしなにかと思いました。テレビつけて避難してくださいってだけで、避難ってどうするのかわからず怯えてました。うちは賃貸アパートだし地下なんてないし一応窓を閉めるくらいはして他は何も出来ず子どもを抱っこしてました。そのうちに通過したと速報が入って少し安心しました。
ほんとこわいです。

• ひろppp

ひろppp

こたたって、発射されて数分でどこに行けってんだ?ってなりますよね😰
    うちも近くで大きい建物は小学校ですが、歩いて10分はかかります…。
    地下鉄もないです…。
    今回は通過しましたが、教訓になったか?と言われても逃げ場がない。くらいしかないですよね。
    介護職なのでおじいちゃん、おばあちゃんに戦争中のミサイルの話を聞きましたが、運としかいいようがないです。
    なんとか解決する方法、そして核を廃棄してもらいたいです。

• 8月29日