※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu.eita.mam
妊娠・出産

胎動が感じられない日があるか心配です。初胎動が遅く、静かなので不安です。21wで毎日感じない方いますか?

今日気づけば
一度も胎動を感じてません(><)

上の子がいるので
あまりお腹に集中していないことや
バタバタとしているからかして
日中は普段も感じませんが
横になった時は胎動を感じてました。

が、今日は胎動がありません。

寝てるのかなぁ、、

21wだと胎動を感じない日なんてないですかね?

まだ毎日は感じないよ〜〜って方いらっしゃいますか?

上の子の時は
胎動が激しかったし初胎動も早かったけど
今回は初胎動も遅く、静かなので心配です💦

コメント

💗れおりあちゃん💖

私も、そういや今日は胎動 どうだっけ……?!😧💦って事がありました💧
やはり、上の子のお世話などでバタバタな事が多かったり抱っこ抱っこと甘えん坊になったりしたので、そのせいなのかなぁ?と思ってました。

りんご

胎動を何時間以上感じない時はすぐ受診してくださいって本に書いてありました!

ライン

心配になりますよね(T_T)
私の時は胎動を感じたのが21wで23wから毎日解るようになりましたよ(o^^o)
それまでは動いたり動かなかったり……かなりハラハラさせられました。
上のお子さんも居られる事だし気付きにくいかもしれませんね。
赤ちゃんを信じて様子を見ても良いと思います

ゆあ。

21w頃は私も胎動を感じない日ありました!
やっと毎日無意識に感じるようになったのは24、25w辺りでした(´×ω×`)
ハラハラしますよね💦

おいなり

私もありました!

不安で病院に連絡したら「来てください」と言われ向かってる道中で少し胎動を感じ、NSTをやり始めたら元気になりました(笑)

ただ恥ずかしい思いと安心の気持ちと入り混じりました😂
助産師さんから「でもこういうのは大事だよ!なんかいつもと違うな?と思ったらまたいつでも受診してね」と言われました。

普段感じる胎動が何時間もなければ一度病院へ連絡してみると良いと思います。

あずき

私も21週ですが、感じる日と感じない日がありますよ。
私は心配になったら、エンジェルサウンドで心音を聞いています!