※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
雑談・つぶやき

22wより切迫早産で無理をしたら早産しかねないといわれて今38wまで赤ち…

22wより切迫早産で無理をしたら早産しかねないといわれて
今38wまで赤ちゃん頑張ってくれたのはいいけど、
切迫早産だったから周りからの「どう?」「いつになりそう?」「陣痛きそう?」とかソワソワされてるのとかが軽ーくストレスになってきそうになりました。。。
いやいや…1番ソワソワしたいの私だし1番まだかと思いたいのも私だから‼︎って思っちゃって…😂😂
気に掛けてくれることは本当にありがたいけど私が1番陣痛待ってますから_| ̄|○笑

コメント

ちびまる☆

私も30週頃から切迫でなんとか37週までお腹に入れといて!と主治医に言われましたが正期産に入っても全く産まれず毎日1時間散歩しましたが予定日4日超過で帝王切開でした(TT)
周りのまだかまだかは本当にストレスですよね( ; ; )

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

予定日超過だったんですね😭😭
    切迫早産だったし頭では37w入ったらすぐ産まれるんじゃないかな?!って思っちゃいませんか?笑
    本当に、1番ソワソワしてるの私だし‼︎って軽ーいストレスになってきてます_| ̄|○

共感していただけ嬉しいです😂😂

• 8月29日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

私の場合、正期産入る前に羊膜にヒビが入っていて羊水が少し出ていたらしくいつ破水するかわからない為本当に絶対安静と言われていたので予定日過ぎても陣痛、破水無く...あれ?って感じでした(笑)
    毎日毎日実母からまだ?ってラインがストレスでほぼシカトしてました(TT)
    入院当日、誘発から翌日生まれる予定でしたが骨盤が狭く赤ちゃんが仮死状態で産まれる可能性がある為急遽帝王切開になりシカトしていた母に30分後手術だからすぐ来て!と勝手な事を行った娘です(笑)

• 8月29日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

大変な妊娠期間、そして大変なお産だったんですね💦

無事に産まれてくれる事が1番なのは分かってますが、やっぱり自分自身(母体)が受ける周りからのストレスって結構大っきいからどうしても「はよ産まれろー‼︎」って思っちゃいます_| ̄|○

あ、私は実祖母からのまだかまだか電話が頻繁で滅入ってますが産まれたら上の子達を見てもらえるようお願いしている身勝手な孫です♡笑

• 8月29日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

私は初産でしたので何も分からず不安と恐怖とがやばかったのですがかぼちゃすーぷさんは3人目のご出産でまた私とは違う感じなのでしょうか?(^^)
    まだ2人目の予定は無いのですがいずれ2人目の出産になった時、帝王切開は決まっていて入院中上の子どうしよう( ; ; )としか考えられません(TT)

• 8月29日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

実は、1人目の時に本陣痛を前駆陣痛だと思い込みあわや車内で出産‼︎になりそうだった経験を持ってます_| ̄|○笑
    2人目は、朝直感で「今日産まれる。」と思ってその通りそのまま陣痛がきて出産したので、3人目ですが出産がどんなタイミングで始まるのかちゃんと分かっていません😂😂
    なので凄い不安が押し寄せてます…笑

上のお子さんが一緒に入院できる病院も今増えていますよね(´∀`)
    ただ、私的にはご実家などで預かってもらう事をオススメします😭
    私、1人目も2人目も産後、貧血と後陣痛で気持ち悪くなり倒れてバタバタでした…
    帝王切開なら尚更辛そうですね😭
    私、帝王切開本当に恐怖で…
    帝王切開で出産した従兄弟の奥さんをずっと「凄すぎる」って言ってます😭

• 8月29日