※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

保育料滞納してた方いますか?また何ヶ月滞納してた等教えて下さると嬉しいです。

保育料滞納してた方いますか?また何ヶ月滞納してた等教えて下さると嬉しいです。

コメント

コッシー

すみません、滞納したことはないんですが、保育園の利用規定?とかに確かはっきり滞納した場合の処置が書いてあると思いますよ。
滞納してからどれぐらい経つと督促、呼び出し面談等。
更にどれぐらい経つと強制退園等。

• ぽぽ

ぽぽ

保育園は今月で辞めるので滞納額としても2ヶ月分なのですが、先月と今月と払えてなくて分割で出来るのならば分割とうもかんがえているのですが。

• 8月29日
  • コッシー

コッシー

それならまぁ強制退園は気にしなくてもいいですね(^^;
    分割は対応してくれるかわかりませんが、黙って引き伸ばすよりは、早めに相談して、こちらの事情話して、こういう形で、分割で何ヵ月以内に払わせて貰えないか?とか相談した方がいいとは思いますが。

• 8月29日