※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

21時に寝かしつけてもうすでに6回起きており、夜泣きが続いています。抱っこから離れられず、つらい日々が続いています。抱っこ以外で寝るようになる時期について知りたいです。

夜泣きなのかな??
21時に寝かしつけてもうすでに6回起きています。
最近毎晩こんな感じでなかなか寝れず
つらいです。。
3時くらいになると抱っこから置けなくなります。
ひどいときには、座ることも許してもらえません😭😭

ねれない日々が続いて
可愛い我が子なのに、優しくできない日があります。。

いつかゆっくり寝れる日が来るのでしょうか?

また、寝かしつけは生まれてからずっと
抱っこです。 抱っこちゃんだったよーって方、
いつ頃から抱っこ以外で寝てくれるようになりましたか?

コメント

mama✩

毎日お疲れ様です(´・ω・`)

うちの子も抱っこちゃんですよー(*_*)
でもうちは日によりなので泣く時はほんと1時間に1回ペースで抱っこ、泣かない時は稀ですが6時間ほど寝ます。
ただ頻回で泣く時でも抱けば即寝です💦

いつかはゆっくり寝れる日が来ると思いますが、友人のお子さんはもうすぐ3歳でも夜泣き激しくて頭抱えてます(*_*)

上の子と同じように育ててるのに上の子は2ヶ月には10時間とかまとめて寝てたので、こればかりは個人差あるんだなと痛感してます(^^;

早く寝不足から解放されたいですよねー(T▽T)

  • ゆん

    ゆん

    すみません、返信もれていました😭

    うちもこの前奇跡的に、生まれて初めて6時間ねました!!!が奇跡でした(笑)

    個人差ありますよね😭
    比べなくていいの分かっているけど、よく寝る子だとうらやましいなぁと思っちゃいます(笑)

    • 9月5日
ゆーくんママ

相当眠い時以外は抱っこ紐で寝てからおろしてます。

抱っこしたまま座って寝てた事何回かありますが、もう少し大きくなったら夜泣きは落ち着いてたかな(>_<)

6ヶ月くらいは確かにうちは酷かったです(。´Д⊂)

  • ゆん

    ゆん

    6ヶ月くらいはやっばり
    みなさん酷い時期なのかなぁ、?

    抱っこ紐で寝てくれても
    降ろせないレベルです😱恐ろしい

    落ち着くことを願い、
    がんばります。

    返信ありがとうございます!

    • 8月30日
あさひな

半年くらいから夜泣き始まるそうですね😭成長の証、といえど6回はキツそうです💦
うちの子もそれくらいから夜泣きが始まり、結局2歳4ヶ月のオッパイをやめるまで続きました💦
どんどん夜泣きの間隔が短くなっていったので、毎日眠かった覚えがあります😪

  • ゆん

    ゆん

    成長の証!と最初は
    嬉しく思えてたのですが
    さすがに6回はこちらが泣きそうです😂

    2歳!!😭😭
    な、な、ながい🐮
    ほんとにつらくなったら
    断乳とやらを考えないとですかね😱

    • 8月30日
よぺ☆

お疲れ様です(*^-^*)
ネントレしてみてはいかがですか?私はしたことないですが、知り合いの子はネントレしてぐっすり寝てくれるそうです💡私は添い乳して寝ちゃう派なので、(上の子も一緒に寝ていて)ネントレに踏み出せませんが、赤ちゃんが夜起きなかったら楽だろうなと思います(о´∀`о)検索するとネントレの方法色々出てきます◎

  • ゆん

    ゆん

    ネントレ調べてみましたが
    いろんな方法ありますね!
    自分にあった方法で
    少し挑戦してみようかなあ、、

    ありがとうございます🙇

    • 8月30日
ひよこの妻

5カ月くらいから1時間半おきとかになりましたー
もうすぐ歯がはえるのでは、とおもいます!うちはそうでした✨
5カ月くらいから起きる回数増えたなーとなり、歯がにょきにょき✨
今では下二本ガッツリ見えてきてます😊
また、半年、7カ月、に向かって落ち着いてくる夜もありますよ!ずっと続きませんから大丈夫♡
キー!となったら、トイレに駆けこむと、泣かれてるのがかわいそうで可愛く思えてくるのでそうしてます😂

  • ゆん

    ゆん

    歯がかゆそうな感じは
    たしかにあります!
    やはり成長の証と思って
    落ち着いてくれることを待つしかないですかね!!

    みなさん経験されていて
    つらいけど、がんばろう!と
    すこしわたしも落ち着きました!◎

    ありがとうございます🙇

    • 8月30日