※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家事・料理

育児はもちろん、掃除・洗濯・料理はまだ頑張れるのですが…旦那のお弁当…

育児はもちろん、
掃除・洗濯・料理は
まだ頑張れるのですが…

旦那のお弁当作りが
たまに面倒臭いです( ; _ ; )
ちなみに夜作っています。

旦那には外で頑張って働いて
もらってるのはすごく分かるし
少ないお小遣いしか渡してないから
お弁当作るのは当たり前なのに…

疲れてやる気のないときは
旦那が自分で作ったり
外で買ってもらっています。
頻度は月に3~4回程。

こんな自分が嫌でたまりません。
専業主婦やらせてもらっていて
時間たっぷりなのに何故か
そんな私が疲れて旦那のお弁当すら
作れないなんて妻失格ですよね。
たまに作りたくないのを旦那に察して
ほしいときは溜め息つきながら
お弁当作るときもあります。

みなさんは旦那のお弁当
作るの面倒臭いときどうしてますか?
(旦那のみのお弁当しか作らない方に
お聞きしたいのでお願いします。)
面倒臭くならない、などの
コメントは今は見たくないです💦

よろしくお願いします。

コメント

miku

冷凍食品を活用してはいかがですか?
うちはひじきを作り置きしてあるので、冷凍食品つめて、卵まくだけにしてます。
妊娠後期に突入してお腹もつらいし、本当毎日めんどくさいです\(^o^)/

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    確かに手作りを心がけていて、それが余計に負担になっていたかもしれません💦冷食つかったり、頑張れたら作りおきしたりしてみます!本当に面倒ですよね😭😭😭

• 8月29日
  • miku

miku

いえいえらこちらこそすみません(_ _)
    無理に手作りである必要なんかないですよ!!
    少し気を抜いてみましょう!!

• 9月1日
yuuum

まだ子どもが生まれていないのに、お弁当がめんどくさくてたまらない専業主婦です 🙋笑
我が家も夜作るようにしてるのですが、基本晩ご飯のおかずが完成したら先に弁当箱に詰めてます 😂
うちはまだ弁当がいらない日もあるので、毎日作ってるわけではないですが、それでもめんどくさいです 💦
まだお子さんが小さくて大変な時期だと思うので、あまり自分は妻失格だなんて思わずに、できる範囲で良いんじゃないでしょうか?😢
旦那さんもきっと、理解してくれるとおもいますよ 😣💓

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    わかります、私も生まれる前から面倒でした(笑)お弁当いらない日羨ましいです。もう毎日お弁当で、作らなければお昼代は出費になるし…
    でもそうですね、出来る範囲でって思えば少し肩の荷がおります😊旦那にも話してみます🌸

• 8月30日
のら

専業主婦だけどお弁当作ったことない私からしたらめっちゃ尊敬です😂💕
毎日お弁当作るの当たり前だと思わないで、素直に話してみたらどうですか?
全部完璧にこなそうと頑張りすぎないでください。大切なのは、家族が皆元気でいることですよ\(^o^)/

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    作らないの羨ましいです😭😭
    旦那に話してみます。多分理解してくれると思います( ; _ ; )
    本当ですね、健康で元気なのが一番大切ですよね🌸コメント見て改めて思えました。

• 8月30日
♡Y&H♡

同じく旦那にお弁当作ってます
確かにお弁当めんどくさいです
もともと朝弱いのでまず起きたくないです

でも旦那頑張ってるしと鞭打って作ってますが本当頭働いてないのに
寝ぼけ眼で一応作ってます

あんまりにも面倒くさい時は
具合悪い感じを装って旦那に甘えます
旦那もきついときは作らないでいいと言ってくれるので
それが唯一の救いですかね

頻度は月一回か二回程度ではあるんですが
たまにそう言うことしちゃいますね
本当はちゃんとしないとなんでしょうけど
でも育児も大変ですし
たまになら甘えちゃいましょ
失格にんてことはきっとありませんよ!

私はそう思います

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    面倒ですよね…みなさん同じように思っているようで少しホッとしました💦
    旦那に甘えるのも必要ですよね。素直に話して見ようと思います😊
    失格なんてことはない…嬉しい言葉です。ありがとうございます(;_;)

• 8月30日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

そうですよ!
    主婦は休みがないんですから
    特に今の時期のお子さんは
    いろいろと手が掛かったりするので
    そんな優しい旦那さんなら
    話聞いてくれると思いますよ(*´∀`)
    もぉきついときは甘えちゃって
    頑張れるときにすればいいんですよ(>_<)
    私なんていろいろ手抜きで
    それでも旦那はなにも言わず
    許してくれるので
    もぉ甘えまくってます(笑)

• 8月30日
かえママ

夕飯のオカズをお弁当に入れてはいかがですか??
後は味付け玉子とかひじきとか作り置きしておいたり!!

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    夕飯が余らなかったりオカズに出来ない(ニンニク入り等)ときがあってそういう時は1からなのでとても面倒に感じてしまいます😭😭
    作りおき…やってみます(*ˆˆ*)

• 8月30日
ニコニコ☆

私も前日の夜におかずのみ
作って、用意してますよ〜(*^^*)

基本は3品くらいは手作り、あと2品を
冷凍食品といった感じですが
面倒な時は全部冷凍食品の時ありますよ〜♪
何ならご飯すら冷凍炒飯の時もあります!笑

体調が悪い時や作るのホントに面倒だなって時はカップラーメン持って行ってくれてます😊

私も今は専業主婦指せてもらった身分
なんで、なるべく主人の為にと
思っていますが、しんどい時は
サボらせてもらってます😅

その代わり夜ご飯は手作りだらけなので、主人的にも夜ご飯の方が
ゆっくり味わって食べれるし、
お弁当は無理なくでいいよと言ってくれるので甘えてます♪

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    出来るだけ手作りで…と負担になっているのもあるので冷食をもっと頼ろうと思います😭
    作らなくても大丈夫なようにカップラーメン、ストックしておきます(*ˆˆ*)
    やはり誰でもしんどい時はありますよね💦
    私ももう少し旦那に甘えてみようと思います。

• 8月30日
ちこたん、あかたんのまま

うちも毎日弁当です。冷凍食品、サラダ、ウィンター(焼かずにそのまま)とかですよー。つめるだけにしてます。
文句は言ってきませんが、言われたら、つくりません(笑)
無理すると疲れちゃうので!

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    毎日お弁当お疲れさまです😊💦
    確かに文句なんて言ってきたら作りませんよね(笑)私ももっと冷食を頼って負担を減らしていってみます(*˘^˘*)

• 8月30日
ひろさん

私も夜にお弁当作って朝白米詰めるだけにしています!
私のオススメレシピです
力になれたらうれしいです!

夕飯ハンバーグの日はちょっと多めにタネを作って、お弁当カップに入るくらいの大きさに丸めて焼いて、冷ましてから(大きめの皿に入れてラップ掛けて冷蔵庫、翌日やるのがオススメ)ラップに1回分ずつ包むorジップロックにそのまま入れて、冷凍しておきます!後は冷凍されたままお弁当箱に入れてケチャップin!自然解凍で食べられる感じです!

夕飯ミートソーススパゲティ作った日はソースを多めに作って(レトルトでもOKだと思います!)、マカロニ茹でて(ちょっと固めで)ソースに絡ませながら炒めて(ちょっとしょっぱめで作るのがオススメです)、大きいタッパにお弁当カップを並べて、ひとつずつ小分けにします!冷めたら冷凍庫へ!冷凍されたままでも自然解凍で美味しいです!

小さい器に卵を入れて軽く混ぜて
塩コショウ入れて冷凍のミックスベジタブルやカニカマ入れて、スライスチーズ入れて
レンジで1分チンして、取り出してまぜまぜして、卵に火が通るくらいまたチンしてお弁当カップに入れて乾燥パセリかければなんちゃってオムレツできます!

長文失礼しました、、、

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    オススメレシピ、とっても有り難いです♡長文、大変なのに本当にありがとうございます。スクショして早速作ってみようと思います😊たくさん工夫されていて尊敬します!私もこのレシピのように頑張ってみます(*ˆˆ*)

• 8月30日
  • ひろさん

ひろさん

ありがとうございます❤力になれてよかったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    応援しています(´ε` )

• 8月30日
おいも

わかりますー!
私も毎日作りますがほんとにめんどいです(笑)
旦那は家族と自営業をしているためちゃんと作らないと昼ごはんの時、義母が弁当を見るので余計めんどいです!
でも、作ってくれるだけありがたいと思うので、文句言うなら買いなさい!と私は思っているので手抜きですよー(笑)
毎日ほぼ同じおかずですし。

冷食や夜ご飯の残りものつめてます☆

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    お弁当作りやっぱり大変ですよね…
    義母が見てるなんて!!!それは私からしたら地獄です( ; _ ; )毎日お疲れさまです💦
    毎日ほぼ同じおかずでも冷食や晩御飯の残りでも良いですよね😊😊私もこれで文句いってきたら旦那に自分で買ってきてもらおうと思います(笑)

• 8月30日
ひろ

私も毎日前夜作成ですが、毎日面倒くさいですー。笑
お腹空かなきゃいいのにー(▼皿▼)
とかよく思います。
私は家事で御飯作りが一番嫌いです。
旦那もそれはよく知ってます。笑

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    確かに朝と夕だけでお昼はお腹空かなかったらどんだけ楽なのか……😭😭(笑)
    私も苦手なので旦那に理解してもらってます。じゃないとやってられませんよね( ; _ ; )

• 8月30日
まゆ

わかりますとてつもなくめんもくさいです笑

わたしの旦那は朝が早いのでその前に起きてだいたいおそくても4:00起きとかです。正直つらい、子供も夜泣きあるので寝たい寝たい笑

わたしも月に2.3回、朝昼かねて1000円渡してしまう日もあります
すこしくらい息抜きでいいとおもってやってます!

家計が厳しい月とかは
丼ものをもたせています
もやしとピーマンとひき肉でピリ辛味にしてご飯の上に乗っける男飯!ってかんじです笑笑

一人分の食事を作るのってほんとめんどくさいですよね。
まして洗い物は増える

妻失格なんてことないと思います!
お互い自分のいい方法を試行錯誤しながら頑張りましょう(^^)

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    本当にとてつもないですよね…育児大変なのに毎日手作り弁当持たせてるママとか見ると開いた口が塞がりませんもん( ; _ ; )
    遅くて4時……毎日お疲れさまです💦寝たいですよね、凄くわかります。
    お弁当作るだけで洗い物がまた増えるの本当に参ります。毎食の洗い物だけでも大変なのに😭おっしゃる通り自分達にとって良い方法を試行錯誤しながら手を抜けるとこは手を抜いたりして頑張っていきたいです。
    モヤシとピーマン、ひき肉の丼もの良いですね。真似させてください😅✨

• 8月30日
ちん

あいた時間におかずを作って、お弁当のカップに入れタッパに詰めて冷凍してます😊
めんどくさい時は夜のおかずを多めに作って残りを冷凍したり♪
だいたい1種類を6回分くらい冷凍して、常に4〜6種類くらいあるようにしてます!
朝は卵を焼いて、他は冷凍のまま詰めてできあがり!
種類が多いと前日とかぶることもないし、順番に無くなっていくので、無くなったぶんだけ作りたせばいいので楽ですよ\( ˆoˆ )/

里帰り中、自分でお弁当を作ったことのない主人も、簡単だからと自分で詰めて持って行ってたみたいです😊

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    なるほど😊手があいたときに作りおきしたり余り物をもう冷凍しちゃえばいいんですね。
    冷凍ものが多いと手作りものはそんなに沢山やらなくていいし、作りおきなら冷食買わなくてもいいですね(^^)旦那も詰めるだけならやってくれそうです!
    早速真似させていただきます🙏✨

• 8月30日
  • ちん

ちん

なぜか冷食に頼りたくなくて、祖母がしていたのをまねしています😊
    そのまま入れても大丈夫なので夏は保冷剤がわりになって安心です♪
    冬は入れるタイミングが遅いとシャリシャリだったりしますが😅

お弁当作るのしんどい時ありますが、お互い頑張りましょうね♪
    時には休ませてもらうのも大事ですよ☺️
    サボってごめん…ってなりますが、私は1日作らないだけで、だいぶやる気が充電されます♪

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お弁当どころか、夜ご飯すら作るのめんどくさいです(笑)今は育休中なので専業主婦です😊

もともと家事苦手だし、いつもお弁当も代わり映えしないメニュー、夜ご飯の残りですよ。夜ご飯もよそのお宅には見せれないような感じです😂😂😂

私も情けなくなってくるときが多々あります😥
そんな時は旦那にごめんね💧こんなんしか出来なくてって言います。

ほんとにめんどくさい時や、外食した時は特に作る気なくなるので500円渡して明日お昼買って!ってお願いしています😂😂😂

ついには、料理だけでなくお皿洗いまでもめんどくさくなり、、食洗機買ってもらいました😂😂😂

ほんとに家事大嫌いです!

私からすれば、ままさんは、全然妻失格じゃないです!!
私よりも頑張ってて、溜息ついても作ってあげてるのってすごい事だと思います!💓

育児も大変だし、月3~4回夜ご飯お休みするって、仕事で考えたら週1回休みくらいですよね???仕事だとそれくらい休みありますよね??
だから全然妻失格じゃないです!💓

長々とすみません💧

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    分かります、私も欲を言えば育児以外したくないです(笑)同じだよ、ってコメント沢山見てとても励まされました😭😭
    私もどうしても作りたくないときはお金渡したり旦那に素直に言ったりして甘えようと思います。
    gntさんも毎日お疲れさまなのにこんな私を励ましてくださって本当にありがとうございます…涙でます( ; _ ; )

• 8月30日
あさひな

うちは夜作ったものをお弁当に入れると嫌がるのでスーパーめんどくさいです😂
作り置きとか次の日絶対食べてくれないし!
しかも汁物は絶対の人なので、汁物も作らないといけないしめんどい💦
半分冷凍チン!です(笑)
ちなみに寝坊で作らない時もありますよー!
そんな時は夜ご飯で頑張ります✨
お弁当以外のこともしてるんだから、自分のこと妻失格だなんて思う必要ないですよ😊今は夫のことより赤ちゃん大優先!!
自分でお弁当作ってくれ、とまで思いますよ!😝

• おはる

おはる

遅くなりすみません。
    余り物、作りおきを嫌がられると大変ですね…そう考えるとうちの旦那はこだわりがないだけ楽させてもらっているのかもしれません😅
    ひとつ楽したらひとつ頑張る…私もそれなら頑張れそうです(*`ω´*)
    そうですよね赤ちゃんが大優先ですよね。先輩ママの言葉胸に響きます💦(笑)今は赤ちゃんと向き合うのを一番大切にして、家事をそこそこやっていけたらいいなと思いました✊

• 8月30日