※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
妊娠・出産

妊娠初期で新しい病院へ行く際、お盆前かお盆後か迷っています。心拍確認後、何週間後が適切でしょうか?予定日は未定です。

産科のない婦人科で6wで心拍確認までお世話になり、次回は妊婦健診をしている病院へ行くのですが8月はお盆で病院のお休みと前後の混雑が予想されますが8wでお盆前にかかるのと9w入ってからお盆の後だとどちらがいいと思いますか?

妊娠してからの新しい病院になるので早めに診てもらいたい気持ち半分、あまり早く行っても前回と近いともったいないのかなーなんて気持ちとで悩んでます

皆さんは心拍確認後は何週間後に行きましたか?

まだ赤ちゃんは小さく予定日はハッキリ決まってません、胎嚢の大きさでの大まかな予定日は出してもらいました(^^)

コメント

めい

私も次は2週間後と言われましたが、お盆を挟むので3週間後に行くことにしました\(ˆoˆ)/

• 葉っぱ

葉っぱ

ありがとうございます(^^)
    わたしも3週間後にしようとおもいます

• 7月31日
J.はる♡

心拍確認後、次の検診は3週間後って言われました。
しかし少量の出血があり、検診日前に病院に行きました。

体調に変化なければ、お盆の明けた9wだと予定日も分かるかなと思います。
もし、出血や痛みなどがあれば早めに行った方がいいですね。

迷っているなら、新しくお世話になる病院に相談してみてもいいかもしれないですね。

• 葉っぱ

葉っぱ

ありがとうございます(^^)
    問題なさそうであれば9w入ってからにしようとおもいます

• 7月31日
87maru

私もつわりがひどくて胃が痛みます
最近では唇や口腔内にヘルペスや、出来物ができてます
きっと胃の中もただれてるんだろうなと

• 葉っぱ

葉っぱ

どこかの質問とコメントと間違われてるみたいですよ(^^)

• 9月26日