※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

里帰り中に旦那のお母さんが泊まりに来て、干渉がストレス。旦那は理解してくれるが、来週の訪問が憂鬱。

里帰りしてないのですが、旦那のお母さんが何泊か泊りがけできてくれたりします。おもにご飯を作ってくれるのですが、空いた時間が苦痛です、、
リビングにしかクーラーがない為そこで寝ているのですが、寝てていいよと言われても寝れるわけもなく、、母乳の出が悪いので混合ですが泣いたら、母乳が出なくてもおっぱい吸わせたら?とか、なんでまだ沐浴しないの?とか、テレビはよくないと言われてテレビが見れなかったり、、逆にストレスがたまります、、旦那は帰りが遅いのでお母さんと二人でシーン、、旦那は上手くやってくれてると思ってます。一ヶ月経てば来なくなるとは思いますが、また今週くるのが憂鬱です💧有難いことなんですが、、

コメント

じばっかり

出が悪いと吸わせた方がいい、テレビは良くない…
義母さんの言う通りですね😣
産後の情緒不安定もあると思います。
他人が同じ空間にいると息がつまりますよね😅

一ヶ月はあっと言う間ですし、何であんなことでイライラしてたんだろ?と思う日がやってくると思います😊
優しい義母さんのようなので、もっと心を開くと楽になるかもしれませんね😄

にこ

うぅ、きついですよね〜(^_^;)
そんなこと言われなくても分かってるし!って思っちゃいます。私なら。

でもご飯作りに来てくれるのは有難いことだから、文句も言えない…。とにかくストレスなんですよね!ほんとに分かります。義母と同居してるので(-_-)

テレビ、私はガンガン見てますよ〜。授乳や寝かしつけの時も。小さい音で。旅番組とか自然のドキュメンタリーとかまず流してみたらどうですか?イルカとかクジラの映像とかなら、なんか良さそうな気がしますし(笑)

MSJ

嫌ですよね…
気もつかうし…
旦那さんにありがたいんだけど子育てについては言われたくないということを話してみては?
私も母乳の出が悪かったので、混合で育ててました。
そのことを周りに言われると責められてるみたいでかなりストレスだし、自分はダメな母親なんだと思ってました。
私みたいに追い込まれる前に対策を‼️

二児おかあさん

私も義母が3週間手伝いにきてくれてました🙌
私普通にソファで寝てましたよ😂
テレビ観てたりはしてましたが気まずいし
義母も思ってる以上に体はボロボロねんから
寝ときなさいて言ってくれてたので☺
おっぱいはとりあえず吸わせてみてはいいと思いますが😭
生後1ヶ月くらいはまだまだ不安とかも多いですし
義母がいるだけで気も遣うしストレス溜まると思いますが
休ませる為に手伝いにきてくれてるので
休んでくれないとお義母さんのせっかく気持ちが
もったいないと思いますよ😊
ゆっくり休んでください🎵
長々と失礼しました😱

○pangram○

優しいおかあさんですね。。。

母乳の出が悪かったら吸わせるのが一番ですし、テレビもつけないほうが良いです。

私は頻回授乳して、テレビも片付けました(*´-`)

沐浴は、今の時期なら夜でも寒くないし、よほど遅い時間じゃなきゃ構わないと思いますが、私は低月齢の時は午前中にしてました。
夜寝かせるために昼間起こしておけるように、午前中〜お昼頃の沐浴を助産師さんから勧められたので(*'ω'*)

私は夫しか頼る人が居なかったので、おかあさんがそんなに手伝ってくれるのは、良いなぁって思っちゃいました😅しかも、真っ当なこと言ってくれる方で、羨ましい(*´-`)
テレビ見まくる方が来たら、私なら発狂するかもですもん…。
もーーーテレビ見せないで!!!ってなります。

でも…気を使うのはわかります😳💦
私なら寝ちゃいますが笑笑

ママリ🔰

それは嫌ですね😱💦
私だったら1人でゆっくり子育てしたいです。旦那さんには相談されてますか?
泊まりはいい、来るなら日帰りで、来てもすぐに帰れ、と旦那さんに言ってもらうことは難しいですか?