※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんズ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていないので歩くように言われました。同じ経験の方いますか?予定日が近くて不安です。

今日の検診で子宮口がまったく開いてないので最低一時間は歩いてくださいと言われてしまったのですが、同じような事言われた方いらっしゃいますか(´;︵;`)?
もうすぐ予定日なので不安です(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

コメント

しゅがー

わたしも予定日当日でも1cmしか開いてませんでしたし、
出産も予定日一週間後でした(^^)

陣痛きてから3cm→全開ってなったので、焦らなくてももうすぐ可愛い天使に会えますよー❤️❤️

ちなみに20分くらいしか歩いてませんでした。笑
雑巾掛けとか、スクワットはよくやりましたよ😄‼︎

夏場の暑い時期なのでお散歩気をつけてくださいね!

パグの山

私も胎児の推定体重が大きかったせいか、臨月に突入したとたん早く産め産めとめちゃくちゃ急かされました₍₍◝(-᷅_-᷄)◟⁾⁾

そんな事言われたって赤ちゃんのタイミングなのに…と思いながら散歩とスクワットに励みましたが、結局予定日を5日超過して誘発分娩になるギリギリのところで陣痛が来ました〜汗。

今の時期散歩1時間は辛いですよね。゚(つД`)゚。
歩くよりスクワットの方がきくみたいですよ!!
ゆっくりで良いので、お腹の高さぐらいのものに捕まりながらやってみてください。
ポイントは辛いですがしっかりとしゃがみ込む事みたいです⑅◡̈*
しゃがみ込む事で腹圧がかかり赤ちゃんが下がってくるみたいですよ(*´∪`)
私は朝・昼・夜各20回ずつの指示でした!

ご出産、ふぁいとです‼︎‼︎‼︎

こたこた

私も今日健診で全く下がってもきていなく…赤ちゃんが大きいということで散歩したり動き回ってと言われました😩
体重も注意されてしまい…今日も夕方1時間半歩いてきました。
来週の病院が怖いです…
お互い頑張りましょう😣

コウ

子宮口全く開いてなくても陣痛は来たりしますよ。
もし、今の時期は暑いですし、外で陣痛とかなっても困るので、お散歩よりも家でスクワットしてたほうが良いと思います。
私は後期でトイレ近いのもあり、トイレ後に必ずスクワット10~20回してました。
それでも予定日超過1週間で促進剤使いました。
初産婦さんは比較的予定日過ぎるのであまり心配しなくても良いと思いますよ!

ありちゃんズ

コメントありがとうございます✨
やっぱり最初だと出産も遅れますよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)でもしゅがーさんのコメントで安心しました(;▽;)!
私もスクワットと雑巾がけひたすらやりたいと思います(笑)

ありちゃんズ

それは焦りますね💦
やっぱりスクワットきくんですね!!
たまにやっていたのですが軽くでしゃがみが甘かったのでちゃんとやってみたいと思います(*^^*)!
頑張ります\(^o^)/

ありちゃんズ

コメントありがとうございます✨同じですね(;_;)!
私も一時間歩いて滝のような汗を流してきました(°_°)笑
お互い頑張りましょう\(^o^)/

ありちゃんズ

コメントありがとうございます✨私は赤ちゃん小さめと言われてるんですが先生がすごい剣幕で言ってきたので汗をかきながら歩いてきました(;_;)💦

私もこの前体重注意されました(°_°)病院行くの楽しみだったはずなのに憂鬱です(・・;)
頑張りましょう。・°°・(>_<)・°°・。

ありちゃんズ

そうなんですか!!
てっきり開かないといけないのだと思ってました(・・;)💦
みなさんが言った通りスクワット頑張ります(*^^*)
安心しましたありがとうございます(≧∇≦)❗️