※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

おっぱいマッサージっていつ頃から始めるんですか?

おっぱいマッサージっていつ頃から始めるんですか?

コメント

食欲

34週の健診の時に、指導があり、そろそろ始めてね〜と言われましたが、一度もしませんでした‼️笑
でも赤ちゃんがむせるくらい、ぴゅーぴゅー出ますよ♡笑

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

最近私は分泌液がでてます(^^)
    おっぱいマッサージはなんのためにやるんですかー?

• 7月30日
マリンバ

2人産んでますが、何もしてなかったです。普通に母乳で育てました。助産師さんが勧めるからマッサージをしたほうがいいかもしれませんが…

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

だいたい臨月くらいに始めるんですかね?

• 7月30日
  • マリンバ

マリンバ

臨月入ってからくらいですね。

• 7月30日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^ω^)

• 7月30日
わせ

助産師さんにはしてもそんなに意味ないって言われてしなかったです!
ちゃんと母乳でてます!(^^)!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

病院のスケジュールにおっぱいマッサージと書いてあったのでどんなことするのか気になりました(^^)
    初めての出産でわからないことがたくさんあります😊

• 7月30日
はるママ

私は妊娠8ヶ月からちょろっと出てたから安心してましたが、産まれて実際子供にのませても全然出なくて、一ヶ月経っても全く変わらずでキツくて諦めちゃったので、ちょろっと出てたときからマッサージしとけばよかったなー。って後悔してます。
産まれてからも頑張ればよかったんですけど、精神弱くてすぐ諦めてしまったので。

食欲

おっぱいマッサージは母乳が出るように、乳腺を開通させるためにするんだと思いますが、やらなくても出る人は出るし、いくらやってもでない人は出ないみたいですね。あんまり刺激しすぎると子宮が収縮して、早産になったりもするみたいなので、やりすぎにも注意ですね(#^.^#)