※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーチェアについて悩んでいます。ストッケ トリップトラップと大和屋 すくすくチェアENの違いや意見を知りたいです。また、ダークブラウンと可愛い色で悩んでいます。どちらを選びますか?

是非、お力を貸してくださいm(_ _)m

ベビーチェアについてなんですが
ストッケ トリップトラップ
大和屋 すくすくチェアEN
で、すごくすごく悩んでいます(>_<)

この2点で悩まれた方、選ばれた方
使ってる方の意見や違いを知りたいです。

あと、大和屋にする場合
近々お店でダークブラウンだけが
安くなるチラシが入っていて
本当は可愛らしい色が欲しかったので
安さでブラウンか定価で可愛い色かでも
悩んでいます。(テーブルはブラウンです)
皆様ならどちらを選びますか??

コメント

R.Mママ

大和屋の持ってます😊ストッケは金額的に無理だったので可愛いですが悩まず大和屋のにしました🙆長く使うものなので、好きな色にしました!ナチュラルが欲しかったので💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストッケ高いですよね💦
    やっぱ好きな色の方がいいですかね(>_<)
    大和屋でデメリットってありますか?

    • 8月29日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    唯一期間限定ではなく長く使うものなので好きなものがいいと思います😊
    デメリットは特にないです!バンバンされても、スプーンでギーギーされても色のせいか気にならないです!

    • 8月29日
pika-pika

トリップトラップ使用しています。可愛いですよね♡
高かったですが、子どもが安定して座れて食べやすそうです!
あとは食事後の掃除のモチベーションにも…笑
脚の高さを変えて長く使えるみたいなので、大事に使おうと思ってます♡
小学生の子がいる友人も、未だに使っていると言っていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザインはダントツですよね☺️
    長く使えるとゆうのも魅力的ですが
    傷や破損とかは少ないんですかね?💦

    • 8月29日
  • pika-pika

    pika-pika

    うちは傷は気になりません!明るい色(ナチュラル?)だからかな?
    破損は全く無いです。しっかりした作りです。
    うちは脱走魔なので、今は食べ終わるとガードからスルリと抜け出てしまいますが💦食べる時も自分で登ってガードの中にスルリと入って座ります笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ色によって目立ちは違うんですかね💦
    しっかりした作りなら長く使えて安心ですね(*´ω`*)
    2歳だと自分でできるんですね!すごい!

    • 8月29日
ぱんお

ストッケ使っています。
今でもベビーガード外して使っていますよ。
私もストッケにするかすくすくチェアにするか悩みました。
ストッケのいい所は重さがあるけど安定感がある、座っている時の姿勢が良くなることかなと思っています。
買って後悔したことはないです。
よく聞くご飯の時に逃げ出すという経験もありません。
すくすくチェアもレストランなどで何度も使ったことはありますがストッケより少し軽いかな?と思うのと、乗せにくい感じはします。ベビーガードも少し深いかな?
そのくらいなので気にならない人は気にならないと思います。
第二子にもストッケ買うか悩んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になるご意見ありがとうございます!
    安定感や姿勢はやっぱり違ってくるんですかね💦
    こないだ、すくすくをお店でのせた時に
    すぐ抜け出してたので抜け出しにくいのはすごく大事ですね(>_<)
    第二子にも!すごい!✨
    ストッケは傷などは目立ちますか?

    • 8月29日
  • ぱんお

    ぱんお

    ブログでストッケとすくすくチェアを比較されている方がいて、なるほどと思いました。
    ストッケも乗せてみられるといいですね!
    やっぱり食事の時姿勢がいいのでこのまま上の子に使い続けたいと思っています。なので下の子にも買おうかなと・・・何かしらのポイントで買うつもりです( 笑 )
    色はホワイトウォッシュという白っぽい木のお色なのですが、足を乗せる部分の傷は少し目立ちます。うちの子がトミカを落とすからなんですけどね。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比較が一番参考になりますよね(^^)
    ストッケものせたんですが、抜け出すことはなかったです。
    ストッケの方にいま傾いているのですが
    どこでいつ買うのが安いかなーと悩んでます(笑)
    ホワイトウォッシュかブルーが気になってます!
    色によって傷の目立ちはやっぱ違うんですかね💦

    • 8月29日
  • ぱんお

    ぱんお

    購入時期も悩みますよね・・・安ければ安い方がいいですし💦
    私はアクタスで買いましたが他にもいい所あったと思ったり。
    私もブルー可愛いと思っています!色は二人目は女の子なのでどうしようかと・・・
    いずれはダイニングチェアとしての使用をやめて学習机の椅子にしようと思っています。
    ちなみに足を乗せる部分は最悪ひっくり返しても使えるので汚れたら裏返しにするのもいいです。

    • 8月29日