※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

里帰り中の女性が、病院での入院生活から解放された直後、旦那から自宅待機の連絡を受け、お金の心配や将来の幸せについて悩んでいます。お腹の子を考えながら、今後の生活や関係について不安を感じています。

里帰り中の私。
昨日まで2ヶ月近く、入院してました。

やっと退院できたー!と病院生活のストレスから解放されたのもつかの間。

先ほど旦那さんから珍しく電話。
仕事場で問題を起こしてしまい
明日から自宅待機に。
くびです。
このタイミングで。

今まで何度か辞めたいと相談されていたけど
続けるように少し厳しめに声かけしてきた私が
悪かったんだよね。
ごめんね。
腕も切ってしまったみたい。
痛かったよね。ごめんね。

まずは、これからの生活に必要なお金のこと
どうしようどうしよう。
こんなこと考えてる私は冷たいのかな。

一緒にいるのは私じゃないほうがよかったんじゃないかな。そうとしか思えない。だけど、お腹の子のことを考えると。何が正解なのか。

幸せにしてやれんかったな。なんて言うな。
生きてたら、まだまだ先の方が長い。
これからでしょ。
旦那さんとお腹の子。どうするのが1番幸せなのか。
このまま私が一緒にいていいのかな。

コメント

deleted user

誰も悪くないですよ。
少し似たような経験をしました。
人生いろんなことがありますよね。山あり谷あり。

旦那様をなじらずに
生活に必要なお金のことを考えてくれるなんて
頼りになる奥様ですね。
奥様がしっかりしてるから、旦那様も素直になれるのですね。支え合っているのがよくわかります。

うちも幾度かいろいろありましたが、
その度に乗り越え、
夫は「試練は、乗り越えられる人にしか降りかからない」と言うようになりました。

事が起きる度に私はげんなりしていましたが、
今振り返ると、2人で乗り越えて、絆が深まったような気がします。
こういうときこそ、大事な話や将来のことを真面目に話せたりしますしね。

2人が出した答えが、必ず正解です。
今は少し踏ん張りどきかもしれませんが、
お腹の子のために、リラックスとストレス発散を心がけつつ、
3人で幸せになってくださいね。応援してます!^^

I &Tママ

明日から18週目の初マタです。長々と失礼します。
私の旦那も今の仕事になってからメンタルが心配です。
特に最近は転職を考えており、私は旦那と赤ちゃんと幸せに暮らせればそれでいいと考えております。しかし旦那はなかなか辞めれない、爪痕を残すまでは辞めれないなどと言い、どんどん自分を追い込んでいます。
私自身もどうしたらいいのか、何が正解なのか、迷走しています。

yui77s

お二人でよくお話して、手を取り合って行けるといいですね。
私の旦那さんも二回仕事を辞めてます。
1度目は上司と合わず、精神的に悪くなって行って、2回目は遠回しのクビ宣告です。
でも、私はしゃーないなって思いました。
お互いお金持ちじゃないです。
今、彼は自営をしてますが決して裕福ではないです。でも、なんでも話してお互い支えられるようにと協力し合っています。

私は仕事が趣味!みたいなもんだったので、いざとなったら私が働くわー。って思ってます。もちろんお金があって旦那さんがしっかり働いてくれたらとは、常に思うことはあります。でも、今は子供もできて、いろんな問題は山積みですが、大丈夫って思えてます。
母は強しです。

私と状況は違うと思いますが、たくさんたくさん話し合ってみてください。

はな

私も、旦那さんには大黒柱になってもらわなきゃいけないので、頑張って!とか辞めないように厳しく言っちゃうと思います。
このタイミングで?と今は思うかもしれませんが、今だったんですね(^^)きっと旦那さんは、あんこさんと赤ちゃんと言う守らなきゃいけないものができたから、なんでもやれると思いますよ(*^^*)せっかくご縁があって、旦那さんと一緒になったあんこさんが支えてあげなくちゃですね!