※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
子育て・グッズ

抜け毛が多い犬と新生児が同じ部屋で暮らすことで心配しています。皆さんはどのように対処していますか?狭いアパートでの生活で別部屋が難しい状況です。

抜け毛がすごい犬を飼っていて新生児の頃から赤ちゃんと同じ部屋で生活させてる方居ますか⁈
今更ですが、空気中を舞う抜け毛などが喘息やアレルギーの原因になると聞いて心配です>_<
皆さんは何か工夫されてますか?それとも気にせずいますか?
うちはアパートなので狭くてベビーベッドに寝せていたり毎日掃除機ぐらいで、別な部屋でとかができません>_<

コメント

ありゅー🍏

ビーグルが居ますが特に何もしてないです💦

  • ばや

    ばや

    うちもビーグルです♡
    新生児の頃から近付けたりしてますか⁈

    • 8月28日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    同じですね🐶😍
    ビーグル抜け毛すごいですよね、、
    新生児の頃から寝るとき以外は
    一緒です!!

    • 8月28日
  • ばや

    ばや

    可愛いですが本当に抜け毛が酷いですよね😭❤︎
    一緒でも問題ないみたいで安心しました!✨
    今でも寝る時は別ですか?

    • 8月28日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    今も服が毛だらけです😂
    寝るときは別です!!
    たまに勝手に布団に入ってこられますが😅

    • 8月28日
  • ばや

    ばや

    寝る時は別ですか>_<
    うちは同じ布団で寝てるので最初からハウスで寝るしつけをしておけば良かったです>_<💦
    でもあまり神経質にならなくても大丈夫なんですかね☺︎

    • 8月28日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    一緒に寝てるんですね!💦
    でも赤ちゃんがベビーベッドなら
    大丈夫だと思います!!
    普通に気にする程度で大丈夫だと
    思いますよ(^^)

    • 8月28日
  • ばや

    ばや

    そうなんです>_<
    なので添い乳とか出来なくて(TT)
    考え過ぎずブラッシングを頑張ろうと思います😭色々答えて下さりありがとうございます!😊

    • 8月29日
まる

ボーダーコリー3頭飼ってます😊毎日の掃除は必須でしたが、1ヶ月過ぎてからはほぼ一緒に生活させてました。踏みつぶされるといけないので犬は犬エリアから出しませんでしたが💦
洋服を着せたりしてある程度は飛ばないようにもできますよ😊

  • ばや

    ばや

    ボーダー三頭はすごいですね!✨
    ある程度掃除さえしておけば大丈夫ですかね?
    1ヶ月から触れ合わせてましたか⁈
    洋服着せるのも考えてました(TT)

    • 8月28日
  • まる

    まる

    触れ合わせるというか、もちろん監視の元でですけど、顔だけペロペロしないように、ワンたちにも息子を見せてましたよ^ ^
    すっごく毛に気をつけてたのは新生児のときくらいでした💦

    • 8月28日
  • ばや

    ばや

    なるほど!
    一応新生児のうちは気をつけた方がいいですよね✨
    1ヶ月過ぎたら洋服着せて一緒に過ごさせてみようと思います🤗
    ありがとうございます!

    • 8月29日
hä-yϋ♡mämä

ポメラニアン2匹室内ですがふわふわの毛がよく年中ちらほら抜けます😅ポメたちも大事な家族なので別室とかって考えは無く、毎日掃除機!コロコロ!ブラッシング!で何とかここまでやってきました😂布団も同じなので本当気を使いますが😨敷きパッドをなるべくツルツル素材にしてますw

  • ばや

    ばや

    ポメちゃんも抜け毛結構ありますよね!
    やっぱり毎日掃除ですよね💦
    新生児の時から一緒に寝かせてる感じですか?✨

    • 8月28日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    新生児から一緒ですよー(^^)
    寝てる子どもの周りを2匹で追いかけっこしてたりするので踏まないかとヒヤヒヤします😅
    今では子どものあとをわんさんたちがついて回っていい遊び相手みたいで微笑ましいです♡最近では掃除機をサボる日もありますw

    • 8月29日
サニー

うちは雑種ですが、今の時期とにかくすごい抜け毛で、何度もクイックルワイパーしたりコロコロしたり、掃除機かけたり…ホントキリがありません😥💦

新生児の時期は抜け毛が気になりませんでしたが、今はそこら中ハイハイするし、手は毛だらけだし、毛の付いたおもちゃかじってるし、もうゾッとします😭

でも今更外に追いやるなんてできないし、ひたすらブラッシングと掃除で乗り切るしかないです😣💦

  • ばや

    ばや

    本当にキリがないのわかります😭
    私もハイハイするようになったら毛を食べて大変だと周りに言われました💦

    本当今更ペットを寝室に入れないとか行動範囲狭くする事とかは考えられないのでやっぱりできる事は掃除やブラッシングぐらいですよね>_<

    • 8月28日