※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAEKO.
その他の疑問

神戸市北区(鈴蘭台付近)で、来年の4月から保育園に入れようとお考えの…

神戸市北区(鈴蘭台付近)で、
来年の4月から保育園に入れようとお考えの方
いらっしゃきませんか💦
うちの子は4月から入れるとしたら1歳児枠なんですけど
やっぱり難しいんでしょうか…。

コメント

ぴっぴ

北区住みで今年の4月から1歳児クラス入れてます!これから入れる人じゃなくてすみません🙇💦
わたしは復学だったので審査基準になる持ち点が他の方より低く、周りの方がフルタイムが多いので無理かもしれませんと言われました。
結果は見学も行ってなかった小規模でしたが無事入れました!希望書くときに人気なところばかり書くと、入れる可能性減りますし、妥協も必要だと思いました。

asuka

1歳児から保育所に入れるママさんが1番多いと思います。
だからちょっと難しいかもですね…
点数式なので加点がどれぐらい取れるかですね…

かおぴ*

質問の答えとはズレるかもしれませんが…5月生まれであれば、来年の4月入園なら0歳児クラスではないですか?
わたしは西区なので、西区と北区でもし違ったらすみませんが、たしか4月時点でまだ0歳だったら、0歳児クラスだったような…?
うちも5月生まれで、今は2歳3ヵ月ですが、1歳児クラスなので(^^)
違ったらすみません(><)