※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳半の娘が、オムツ替えや抱っこなどでママとパパを選ぶようになり、自己主張が強いです。同じ経験をした方いますか?

1歳半の娘です。
最近、オムツ変えや着替え、抱っこなど、ママパパどっちにやってほしいか自己主張がすごいです💦
同じような方もいますか?

パパがオムツ替えるよーって言ったら、ママ!!って怒ってこっち持ってきたり、パパが抱っこしてるときに私が抱っこしようとすると、パパ!って怒ってきたり😞
1歳半って、こんなに主張するものなのでしょうか?
嫌なときも、ややー!と主張がすごいです…

コメント

恋羽まま

娘も同じです!
どっちでもいーやんってなります☺
今は何でもいやーが口癖で困り果ててます。
自己主張やばいです💦💦

• 夏花

夏花

ほんと、どっちでもいーやん!ってなりますよね、私もよく言ってます笑
    そんな時期なんでしょうかね😊
    コメントありがとうございました☺️

• 8月30日
パピプペポ

うちもそれくらいから、そうです💦
お茶つぐのすら、ママ!とか、
イヤー!は本当にすごいですし、
とにかく周りから自己主張のものすごい子だねって言われます
😭
とにかく、自我がすごいですし、一度言いだすと聞きません💦

• 夏花

夏花

よく分からないところを、指名してきたりしますよねー!笑
    付き合うのも大変ですが、みなさまの回答でそんな時期なのかと思えました😊
    ありがとうございました☺️

• 8月30日
4696

それあります‼︎
ご飯食べさせてあげてて、途中でいきなり「お父さんがいい~」とか言い出したり。
バトンタッチして、私はゆっくり食べさせてもらいますけど(๑ˇεˇ๑)
保育園のお迎えも、「お父さんが良かった」とかよく言われてたのですが、最近わたしが「じゃ、これからはお父さんにお迎え来てもらう?」って言ってみたら「違う‼︎お父さんとお母さんがいいの‼︎」とツンデレされました´,,•ω•,,` ♡
洋服選んだり、座る位置がいちいち決めたり、飲み物のコップでさえ、どれがいいとか_(:3 」∠)_いちいち付き合ってたら疲れ果てます(´・ω・`;)

• 夏花

夏花

私は途中でパパー!とか言われると、内心ちょっとラッキー休憩しよー!とか思っちゃってます笑
    ツンデレ発言可愛いです😊まだうちの子はそこまでハッキリ話せませんが、これからが楽しみです✨ありがとうございました🌸

• 8月30日
のんのん

まさしくです😭💦
うちの場合全てが私じゃないとダメみたいで、オムツ替えもお風呂もかあちゃん指名です😭笑
それにくわえて、
いや、いなん!が口癖です。笑

• 夏花

夏花

ママ大好きなんですね😘
    うちはどっちとかは決まっていなくて、ほんと気まぐれです😳
    嫌って言いますよねー💦そんな時期なんですね☺️コメントありがとうございました‼️

• 8月30日