※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
その他の疑問

来月、姉の結婚式があるんですが私は何を着て行ったらいいか悩んでます…

来月、姉の結婚式があるんですが私は何を着て行ったらいいか悩んでます。
ちなみに私も結婚しているのですがこの場合、着物ですか?それともパーティドレスですか?

コメント

ちゃん

母乳でしたら着物はきつくないですか?💦
ミルクとかだったら着物でもいいと思います♡
でもパーティ用ドレスでも全然平気ですよ😍❤️

• hiiimama.

hiiimama.

完ミです😅💨

いや〜独身なら着物でしょうけど、結婚してってなるとどうなんだろうと思いまして…💧

• 8月28日
  • ちゃん

ちゃん

私の義理姉は留袖着てましたよ!
    振袖ではまずいと思いますが💦
    独身なら振袖、既婚者なら留袖ではないでしょうか?

• 8月28日
ひまわり

黒留袖が一般的かなぁと思います😊もしすごくお若ければ、色留袖もありかもしれないですね🍀

桃

派手すぎてないパーティドレスか留袖ならどちらでも良いと思います😊

にんにん

姉わ私の結婚式の時に留袖を着ていま
した❗️私も義姉の結婚式に留袖を来ましたよ👘なかなか着る機会がないので最初から留袖と決めていました😄

また上の方が言っている様に
独身わ振袖、既婚者わ留袖です❗️
また留袖でも、身内の場合と友達の場合でわ着ていい物が違うので
レンタル屋さんへ既婚者である事、姉の結婚式である事を伝えると着ていい物を教えてくれますよ❗️

留袖が絶対でわないのでパーティードレスでも大丈夫ですよ😄

とかげママ

私の式の時は、姉が着物(レンタルですが)で出席してくれました。
招待する側としては、手間もお金もかかるのに着物で来てくれて嬉しかったです(о´∀`о)

佐保

留袖で出席なさると素敵だと思います

hiiimama.

みなさん、回答ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます✨