アパートに引越しするので、ネット契約について教えてください。ソフトバンク光を利用していますが、他におすすめや安いプランはありますか。
今度、アパートに、引越しします!
そこで、ネットについて教えて欲しいです😊
今の実家では、ソフトバンク光です。
アパートでは何を契約すればいいでしょうか?
全くの無知で申し訳ありません(><)
何がオススメとか、安いよ!とか教えていただきたいです!
- ももちゃーん(9歳)
コメント
匿名
まずは、どの会社でも契約できるのか不動産屋か、管理会社に確認しましょう。
うちは、フレッツ光しかダメでした。
ままり
私はソフトバンクエアーがオススメです(^ ^)
妹も実家もソフトバンクエアー使ってます!
うちは今の所そんなに需要がないので契約してませんが、これから必要になったらソフトバンクエアーを契約するつもりです。
どこに引っ越しても工事費かからないのは強いです。
-
ももちゃーん
お礼が遅くなりすみません😭💦
ソフトバンクエアー、実家で試しに使ったんですが、私の住んでる所が悪いのか、めちゃくちゃ遅くて、サイトもろくに開けなかったんです😱
とても便利な商品なので残念です😭- 9月5日
ママリ
うちもソフトバンク光です!
安いですよね✨
ほんとはAirが良かったんですが、同じ集合住宅内で他にAirを使っている人が上限数までいたようで、Airはダメでした💦
携帯もソフトバンクなのであればセット割とかがあるので結構安くなると思いますよー✨
-
ももちゃーん
お礼が遅くなりすみません😭💦
ソフトバンク光ってことは、工事をしたってことですか??
アパートでもOKだったんですか😳??- 9月5日
-
ママリ
建物の設備によってビス止めや穴あけの工事が必要/不要が違い、料金形態も変わりますが、もし工事が必要な場合は色々と手続きがめんどくさいです💦
まずはお住まいのアパートがソフトバンク光の対象エリアかどうか、工事が必要な建物かどうかをソフトバンクで聞くことからですね💡- 9月5日
ももちゃーん
お礼が遅くなりすみません😭
契約が限られてる場合もあるんですね!💦確認してみます!
匿名さんのように、フレッツ光のみだっなら、NTT?に連絡するんですか?