※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
家族・旦那

主人は、仕事が朝早く帰りも遅いです。出張もあります。少なくて週一回…

主人は、仕事が朝早く帰りも遅いです。
出張もあります。
少なくて週一回は飲み会がありまふ。
多いと週3回のときも。
なので、子育ては産まれてから1人でやってきました。
土曜日、日曜日はお休みなのですが、ほとんど子どもとの関わりがないせいか、子どもたちはなついていません。
着替えも、ママがいい。
ご飯も、ママがいい。
お昼寝も、夜寝るのもママがいい。
お風呂もママがいい。
お出かけのときも、抱っこや手つなぐのもママがいい。
チャイルドシート乗せるのでさえママがいいです。
と全てママです。
少しでも子どもとの距離を縮めて欲しいのに、ママがいいんだからママがやればいいと主人はいいます。
それなのに、ちょっと見ててと言うと、子どもを見ないでゲームや好きなテレビ見ていたり。
ゴロゴロ寝ていたり。
子どもたちを見てくれません。
なので、休みの日は、自由に過ごして夜は大好きなお酒を飲みます。
家事も全て私がやっています。
休みの日くらいやってと思います。
私も、週3日仕事しています。
それでも主人は、週3でしょ?!俺は週5働いてる。
俺のほうが偉い!疲れてるといいます。
それでも、家事や子育ては休みがないよ。それで仕事もしてるよ。
と言っても、母親でしょと。
子どもが具合悪くても一切見てくれない。
私が具合悪くて、子どもたち見れなくても母親なんだから、気力でできるでしょと。
優しさのかけらもありません。
しまいには、お前は俺が働いてても感謝してないだろ。
だから、俺もお前には一切感謝していないと言われました。
お前と話しても、文句しか言わない。
話してもムダ!
俺のことは大切にしてくれない。
と言われました。
私は、毎日かかさず掃除も洗濯も食事の用意もお弁当も子どもたちのこともやってきました。
そして、仕事もやってきました。
子どもたちは、体が弱くて、しょっちゅう病院行ったり入院もしています。
それも、頑張って1人でやってきました。
双子ですが、親にも頼れず、がむしゃらにやってきました。
子どもたちが出来てから、一度も主人のように飲みに行ったり遊びに行ったりしたことありません。
それなのに、こんなふうに言われるなんて…
私は、気持ちがおかしくなりました。
何で、分かってもらえないんだろ…
心が疲れました。

読んでくださりありがとうございます。

コメント

あ

毎日お疲れ様です。
読んでて主さんがすごく素敵なお母さんだなって伝わります。双子育児、本当に尊敬します。
旦那さんの心無い発言に胸が痛くなりました。なんてひどい人なんだろうと…。きついですよね?

  • scyママ

    scyママ

    コメントありがとうございます。
    辛いです。
    こんなんでも、俺はイクメンだ。俺はいい父親でいい旦那だと自分で言っています。
    なんだか、もう疲れちゃって…

    • 8月28日
  • あ

    人の旦那さんにこんなこと言って申し訳ございませんが、ウザいですね…(;_;)
    主さんの頑張りは子供が分かっているんでしょうね。だからママ、ママって感じなのかなって思ったり…。違っていたらごめんなさい。🙏

    • 8月28日
  • scyママ

    scyママ

    子どもたちが、分かってくれたらいいんですが…
    大きくなったときに、見方になってくれたら、救われます。

    • 8月28日
3兄弟ママ♡

毎日家事に育児にお仕事に、本当にお疲れさまです。

私も下の子たちが双子です。
うちの主人も帰りが遅い時があるのでその時は私の親が来て、お兄ちゃんのお風呂なんかを手伝ってくれます。
でも悠&悠さんは全てご自身1人でやってるんですよね⁉︎
私もよく、大変だね。よくやってて偉いねと言ってもらいますが、何だか恥ずかしくなってしまうくらい悠&悠さんは頑張っていると思います!
すごいです…!!

旦那さま、ひど過ぎます…

そんなんだから、ママが良いって言うに決まってます!
もう少し、子供達が大きくなった時に、子供達が悠&悠さんの見方をして、きっと旦那さまに何かガツンと言ってくれるでしょう!

それまで頑張れなんて言いませんが、力を抜いて、無理しないで下さいね…

  • scyママ

    scyママ

    ありがとうございます。
    大きくなったとき、見方になってくれたら、それだけで救われます。
    そうであって欲しいです。
    本当に酷いですよね。

    • 8月28日
  • 3兄弟ママ♡

    3兄弟ママ♡


    きっと見方になってくれるはずです。
    1番近くでママの頑張りや、優しさ、たくさんの愛情をみて、感じているのは他でもない、子供達ですから!

    • 8月28日
  • scyママ

    scyママ

    そうだといいです!
    子どもたちのためにも、もう少し頑張らないとですね!!

    • 8月28日
  • 3兄弟ママ♡

    3兄弟ママ♡


    いいえ!
    頑張る必要はないですよ(*´-`)

    何でも適度、適当が1番です!笑

    • 8月28日
  • scyママ

    scyママ

    そうですね(^-^)
    ありがとうございます!!

    • 8月28日
とおりあめ

お疲れ様です(TT)私なら発狂してます。そこを、お子さんや旦那さんのことを一番に行動されている悠&悠さん…すごすぎます。子どもって、可愛いけど子育てって本当大変ですよね。さらに双子ちゃんで。その上、仕事もされていて💦自分を褒めまくってください。尊敬します。
誰か、近くに愚痴れる方おられませんか(TT)?

  • scyママ

    scyママ

    ありがとうございます。
    愚痴れる人…
    なかなかいないですね。
    人の愚痴って、相手も嫌な思いさせてしまうと思うと、なかなか言えず。
    私も発狂寸前です。

    • 8月28日
  • とおりあめ

    とおりあめ

    悠&悠さんはホント人のことを思いやれる優しい方なんですね。かっこいいです。
    この場は、見たくない人はスルーできるので、吐き出してくださいね(TT)

    • 8月29日
deleted user

ありえない旦那さんですね!申し訳ないですが!

  • scyママ

    scyママ

    私も有り得ないと思います。
    男見る目がなかったんですね…きっと。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の子だと忘れてるのではないですかね😤奥さんに負担しかかけさせないとは…私も相手見る目ないので…

    • 8月28日
  • scyママ

    scyママ

    忘れているのかもしれないです。
    前に俺の子か分からないと言われたこともあります。
    主人に似てないから余計思うのかもしれませんが、普通そんなこと言わないですよね。

    yym♪☆さんも、旦那様と色々あるんですか??

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらー私の相手もそれ、言われました😳似てないからちがう!って笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合旦那ではないです。別れましたw

    • 8月28日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね!!
    男の人って、そうなんですかね?!
    ひどいですよね!!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冗談だったにしてもきついです(T ^ T)

    • 8月28日
  • scyママ

    scyママ

    ですよね。
    言っていいことと悪いことありますよね。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平気で言われたらもう…イライラしかないです。

    • 8月28日
  • scyママ

    scyママ

    本当ですね(>_<)
    でもうちの主人は、本気であの時言ってたと思います。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男って平気で言いますからね〜

    • 8月29日
たちゅん

すごい立派なお母さんですね😭お子さんも双子で大変だろうに、ずっと1人で頑張っててえらいですよ。なんか涙出そうになりました😢
アタシは全然ダメママだなぁって思っちゃいました💦
昨日旦那と色々ケンカしちゃって、アタシも心折れたかんじです。笑

実家には帰れないかんじですか?
きっと旦那さんは奥さんと子供がいなくなったら、奥さんの大切さ、子供の大切さを痛感するでしょうね💦
旦那さん、もう少し思いやりをもってほしいですね。。

  • scyママ

    scyママ

    実家には頼れないんです。
    子どもが産まれてからも、頼ったことありません。
    なので、実家に帰るとかもできなくて…
    私の居場所は、あってないような感じです。

    たちょさんも、旦那様とケンカしてしまったんですね。
    ケンカって、嫌ですよね。

    • 8月28日
  • たちゅん

    たちゅん

    そうなんですね💦💦

    ケンカ嫌ですよね〜。

    なかなか難しいかもしれないですけど、休める時に休んでくださいね💦😣

    • 8月28日
  • scyママ

    scyママ

    ありがとうございます。
    昨日は、イライラしすぎて、三時間しか寝られなかったので、早めに休みます。

    • 8月28日
ゴロゴロ

お疲れ様です。
私も双子の母です。
春から保育園で7時から18時までフルに預けて仕事復帰してます。
夕方から寝かしつけまでだけなのにヘトヘトです。
週1回は姉の手伝いがあり、夫も少なくても週1回は早目に帰宅してくれます。
でも、ここ1ヶ月病気続きでこちらもうつったりしつつで、なんだか疲れてしまいました。
お迎えも今日も泣くのかなーと憂鬱だったり、、、
でも、私なんか疲れている場合じゃない!と勝手に勇気をもらいました。

勇気を出して1日ご主人に全部任せてみませんか?奥さんが全部こなしてるから分からないんだと思います。

それが無理なら嫁業だけお休みしてみては?旦那さんのお弁当と食事と洗濯は自分でしてもらうとかできませんか。

人のご主人ですが本当に腹が立ちます!双子って倍以上に大変なんだから!

  • scyママ

    scyママ

    コメントありがとうございます。
    主人は、家事も子どもたちのことも出来る出来る!と言うわりには、子どもたちにケガさせるし。
    ご飯作っても、パパのご飯は不味くて食べないようです。

    お弁当や洗濯物くらいと言ったら、ずっと家にいるんだから、やってくれるのが当然だと言われて…
    ダメですね。

    • 8月30日