※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
その他の疑問

アパートで子育てをしている方に質問です。泣き声による苦情はありますか?また、泣き声は隣や上下の階に聞こえますか?

こんばんは( ˙ᴗ˙ )

アパートで子育てされてる方に質問です。
泣き声とかで苦情とかきませんか?
あと、泣き声って隣とか上の階または下の階に聞こえるものですか?

回答お願いしますm(*_ _)m

コメント

MN.K

苦情は来ませんが上の子が走ると上に住んでる人から床蹴られてドンドンされます😂💦
泣き声も聞こえると思いますが新生児はまだ泣き方も弱いし声も小さいから聞こえない事もあると思います‼️

  • amiri

    amiri

    床蹴られるの怖いですね😱😱
    下の階なのに足音とか騒音なんでしょうかね?

    • 8月28日
  • MN.K

    MN.K

    下の階の人に注意されるなら分かりますが、なぜ上の階?ってなります😂💦笑
    アパートは響くんでしょえね😫⤵️

    子育てするならやはり一軒家がほしいなって思いました😩

    • 8月28日
  • amiri

    amiri

    そーですよね🤔🤔やはりアパートは気を使うんですね…

    • 8月28日
deleted user

ファミリー向けのアパートで、他にもお子さんがいる家があるので今のところ苦情は来たことないです💦
斜め下の家の子供の泣き声がたまに聞こえてきます。
子供を夫に預けて帰ってきたときに、エアコン入れて締め切りでも泣き声が外に聞こえてました💦

  • amiri

    amiri

    やはり周りに子供がいれば、みなさん寛大ですね🤔🤔窓締めてても子供の泣き声は聞こえますよね…

    • 8月28日
むーみღ年子mama

私のアパートは軽量鉄骨造の2階建てのファミリー向けアパートで上の子の夜泣きとか騒ぎ声とか外まで聞こえるのでかなり響いてると思いますが幸い真上の階の住民とお隣さんの住民がとても良い方で助かってます😂

  • amiri

    amiri

    周りの住民の方がいい方達なんですね☺️☺️うちもそんなアパートに住めるといいなぁと思います

    • 8月28日
deleted user

苦情きたことないです!
会ったとき一応うるさくないですか?すみません!と聞いています

上の階の子どもの泣き声は聞こえてるので、多分聞こえてると思います😅

  • amiri

    amiri

    聞こえててもあまり気にならないのですかね👀?そこまで気にしなくてもいいのかなぁ🤔🤔

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも引っ越したばっかで気にしてたら、組長さんに「子どもはみんなで育てていくものだからねー!なにかあったら協力するわよ!」って言われました。
    子どもの泣き声聞こえても、わたし的にはお互いさまかなーって感じです😊

    • 8月28日
  • amiri

    amiri

    とってもいい地域ですね☺️💗そんな所で子育てできて幸せですね(*´ω`*)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔ながらの地域で、地域付き合いも面倒くさいです🙌でも、いいところでよかったです⭐️

    • 8月28日