※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

牛乳の飲ませ方について相談です。風呂上がりに子供に牛乳を飲ませることについて、体に毒だと言われました。牛乳は飲ませないほうがいいでしょうか?

牛乳についです!

今日何気なく話していたんですが、風呂上がりに牛乳を飲ませると言ったら、意識高い系のお母さんに牛乳なんて子供に飲ませるわけがない!もっと勉強したほうがいい!!体に毒だ!!ネットでもかいてある!と強く言われました💦😂
牛乳は飲ませないほうがいいのでしょうか??😢

コメント

まままり

体に毒なら売られませんよ(^^;)
何かの信者とかですかねー?怖い💦
自分は自分、でいいと思います♪
うちの子は毎日飲んでいますよ♪

• あずきバー

あずきバー

何かの信者なんだと思います!!(笑)セミナーに参加しないかと言われました😱うちの子も毎日飲んでます💕

• 8月28日
ゆなママ

えっ?そうなんですか!?
うち、毎食牛乳だしそれ以外もほぼ牛乳ですけど…
意識高いと変に、良いものまで悪く言われたりするもんですょね。。

• あずきバー

あずきバー

その人が言うには血液を汚すや、カルシウムを溶け出してしまう?とか言ってました😕帰ってネットで見たら確かにそんな記事か書いていてなんかイロイロびっくりです(笑)

• 8月28日

飲みすぎると、貧血になるとかありますけど、普通の量を飲む分にはいいと思いますよ(o^^o)

• あずきバー

あずきバー

大量に飲むと貧血になるって言いますよね!!普通に飲ませているのでそれは大丈夫だと思うんですが、その人曰く牛乳を飲ます親はありえないみたいです😩😩😩勝手に言わせておきます(笑)

• 8月28日
moちん

えー😱
普通に牛乳飲ませてますよ!笑
牛乳って身体にいいって信じてます!
牛乳信者です😂笑

• あずきバー

あずきバー

うちも普通に飲ませています!!不愉快なことを言われた今日も飲ませました💕☺️

• 8月28日
Halu

何という余計なお世話 笑。普通に飲ませてましたよー。自分のところでこだわるのは勝手だけど他人の家のことに口出す人って嫌いです😑てか毒なら給食に出ないでしょって言いたい 笑。

• あずきバー

あずきバー

ほんとにその通りです😂💓自分んちだけで留めておいて欲しいですよね〜!!そのお母さんを知ってる人たちはまた始まった〜!って小声で言ってました💦😂

• 8月28日
みこ29

その人が牛乳が下痢の原因になる人なのかもしれませんね。

うちでは基本毎日飲ませています。

お風呂上がりは麦茶ですけどね。
牛乳のときは口をゆすぐか歯磨きの方がいいかもしれません。

• あずきバー

あずきバー

その人曰く、牛乳は血液を汚す!カルシウムを溶け出してしまうから牛乳はよくない!と言ってました!!他にもなにか言ってましたが全く頭に入ってこなかったです😂💦(笑)

• 8月28日
Ⓜ︎4403

アレルギーがないなら普通に飲ませていいと思いますよ💦意識高い系って人の批判すごいし、自分が正しいって思ってゴリ押ししてくるし、いちいち相手にしてたらキリがないので、へぇーふーん😏で済ませてたらいいですよ(゚∀゚)

• あずきバー

あずきバー

ほんとそうですね!!
    初めて会った意識高い系のお母さんだったのでうまく受け流すことができなくて😢💦帰り際にいろんなママ友に気にしなくていい!あの人みんなに言っているから!!と言われて安心しました!!

• 8月28日
杏子*

普通に飲ませてます(;´゚ω゚)
てかなんにもアレルギーの問題がなければ大丈夫かと

• あずきバー

あずきバー

わたしも普通に飲ませています😊今日も飲ませました❤︎

• 8月28日

牛乳が毒だなんて、初めて聞きました!
私は小さい頃牛乳大好きで、よく飲んでいたみたいですが、大きな病気もせず、いたって健康ですよ(笑)

• あずきバー

あずきバー

わたしも牛乳たくさん飲んできました😊💓確かにネットで書いてある記事もあったので、、、かなり少数派の意見ですが(笑)これからも飲ませようと思います(笑)

• 8月28日
にゃたろう

牛乳が毒なんて知りませんでした(^_^;)びっくりですね。うちも毎食飲ませてますけど健康ですよ。

• あずきバー

あずきバー

びっくりです!!でもうちの子もわたしも健康そのものなのでこれからも飲ませようと思います☺️💕

• 8月28日
ろろろろろん

たまに居ますね、牛乳は牛の赤ちゃんの為の栄養で人間が飲むために出来てない!一生飲まない!飲ませない!みたいな人😅
自然派に拘りが強くて一切の添加物を毛嫌いして、自分の考えが全てって感じの方々…
大丈夫、取りすぎは鉄分の吸収を阻害するカルシウムですが、適度に適当な量を飲むには骨を作るのには必要だと思います✨

• あずきバー

あずきバー

はい!!ほんとにそうです😂
    添加物の入ってるものは食べない!ワクチンも打たない!!と言ってました!!
    牛乳は飲みすぎると貧血の原因になるって言いますよね💦でもうちも適度な量なのでこれからも飲ませようと思います😊💓

• 8月28日