※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎nyochico❇︎
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間とメニューについて相談です。息子は3回食になったばかりで、朝の離乳食がうまくいかないようです。6時45分ごろに始めても、おかゆや納豆、野菜が嫌いで、ベビーダノンだけ食べています。何かアドバイスありますか?

保育園に通ってて、離乳食が3回の方に質問です。
朝の離乳食は何時頃何をあげてますか?

10月から仕事復帰に伴い、通勤の都合上7時半には家を出て、保育園へ送り届ける予定です。

息子は現在10カ月ですが、最近ようやく3回食にしました。
復職後の事を見越して、6時45分ごろ朝の離乳食を始めたのですが、嫌がっておかゆや納豆、野菜はほとんど食べてくれませんでした。
唯一ベビーダノンは食べてました。

まだ3回にしたばかりだし、慣れないからかなぁ、、?
と思ってはいるのですが、先々心配です。
ちなみに息子の起床時間は6時過ぎごろです。

時間とメニューのほか、何かやってよかった事などあれば、是非アドバイスをよろしくお願いします🙇

コメント

hana*hana

うちの子は10ヶ月から預けていて、起きるのが6時~6時半で、7時前に離乳食で、もう手づかみしてたので、小さく切った食パンと、人参スティックとバナナヨーグルトをあげてました!
ちなみに今も量だけ増えましたが、メニューはほぼ同じです!!
家を出るのが8時なので、ゆったり準備出来てます!

• ❇︎nyochico❇︎

お返事遅れてすみません!ありがとうございます😊
    手づかみ食べを既に始めてたんですね🙌🏻
    うちはまだグチャグチャするだけです💦
    朝ごはん始めたとき嫌がったりしなかったですか❔
    また、朝ごはんまでは何も口にしていないですか❔
    質問続きで申し訳ありませんが、教えていただけたら幸いです😂

• 8月30日
  • hana*hana

hana*hana

最初の頃は起きてすぐグズグズしていておっぱいくれー!って感じだったんですが、麦茶飲ませて、とりあえず泣いてても離乳食出したらおとなしく食べてくれたんで、そのまま1週間くらいしたら落ち着きました!
    それからは、朝起きてお茶か白湯をのんで、私が離乳食の準備している間に一人で遊んでます!
    たまに起き方が良くなくてグズグズすることもあるので、そのときは食事チェアに座らせて私が何してるか見えるようにすると落ち着きます!

• 8月31日
  • ❇︎nyochico❇︎

なるほどー!やはり始めはぐずるものなのですね💦
    早く慣れることを願いつつ、進めてみます😊
    ありがとうございます!

• 8月31日