※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

新生児の舌を出すことについて心配です。新生児は舌を出さないものなのでしょうか?他のお子さんはどうでしょうか?

新生児のことでご相談させてもらいます💡
よく舌を出したりするのですが、ネットで調べると心配なこともでてきます💦
新生児の時は舌を出したりはしないのでしょうか?みなさんのお子さんはどのような感じでしょうか?

コメント

kiiiiko

うち、よく出してました👅!

• lalala

lalala

同じで安心しました(*´ー`*)

• 8月29日
りー

新生児の頃、舌出してました!
寝てる時とかも口半開きで舌が出てました(笑)可愛かったけど、今はもう出す事は無くなりました😳

• lalala

lalala

それを聞いて安心しました(*´ー`*)なんか病気かなと思ったり💦今だけの可愛い特権ですね😊❤️

• 8月29日
🍎(仮)

今は出してないですが、新生児終わりころからよく出してましたよ!
赤ちゃんの舌は大人と同じ大きさだから口におさまりきらなくて舌を出す、って心配になって調べたときは書いてありました。

多分よくあることだと思うので気にしなくていいと思います😊

• lalala

lalala

それを聞いて安心しました(*´ー`*)あんなに小さい口で、大人と同じ大きさだったら、確かに収まりきれないですよね💦

• 8月29日

産まれて病院の新生児室にいる時から、ペロペロと舌を出していたみたいです!(わたしが分娩室で安静している時に旦那が新生児室の外から見ていたそうです(笑))

そして今もよくペロペロしてます!
わたしも心配でネットで調べましたけどそれが全てではないし、助産師さんにこの子舌が長いね〜って言われたし、口に収めてるのが気持ち悪いのかなって思ってます!

• lalala

lalala

産まれてからって可愛いですね(*´ー`*)今だけしかしないと思うと可愛いさが増しますね😊❤️やはり舌の関係もあるんですね💡💡

• 8月29日