※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

胎動がまだ感じられず不安。初マタで胎動が分かる時期について相談あり。

今17wになります
明日には18wになります🙋🏼
いまだに胎動がないです(´••)

早い方は14wや15wと聞きますが
そろそろ感じてもいいかなと思います😭
一回ポコポコってゆう、静かにしてないと
分からないくらいのものがあったけど
ガスなのか胎動なのか分かりません💦
ある程度の週数になれば初マタでも
胎動だって分かると思うのですが、、、

昨日戌の日の安産祈願もしたけど
なんか凄く不安ですil||li _| ̄|○︎ il||li

コメント

うさぎ

私確か、20週くらいにならないとハッキリ感じなかったです💦
同じくボコボコは18週くらいの時になんとなーく…
1人目はなかなか気付かない

  • うさぎ

    うさぎ

    すみません途中で送ってしまいました💦

    1人目はなかなか気付かないって言うし、全然平気ですよ(o^^o)
    赤ちゃん絶対元気です!!💓

    • 8月28日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    ありがとうございます✨
    初めてだと妊娠の全てが未知なので
    色々不安になってしまいます😭💦
    けどそうに言っていただけると
    安心します(* ¨̮*)/♡︎

    • 8月28日
moちん

その1回が胎動じゃないですか?
私も1人目のときは、自分の腸が動いてるのかな?って思ってました!
モゾモゾ虫が動いているような...笑
2人目はポコポコしてます💡
寝る前とか胎動感じます😊

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    いまだに一回しかないから
    胎動なのか分からなくて(´゚ω゚`)
    寝る前にお腹に手当てて
    じーっとしてみるんですけど
    中々ですね😫💦

    • 8月28日
  • moちん

    moちん

    待ってるとなかなか来ないですよね😅
    きっとみゃーおさんが寝てる時に大暴れしてますよ!笑

    • 8月28日
みーちゃん

私も20週で胎動分かりましたよ(*^^*)
それも夜寝る時に安静にしてる時しか分かりませんでした!
大丈夫ですよー😊

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    20週ぐらいになるとみんな
    大体分かるんですかね😁
    気長に待ってみようかと思います💪🏽

    • 8月28日
まっさん

わたしが鈍感なのか…

23週くらいで、ん?動いてる?って感じでした(笑)

あき

一人目は20週、二人目は14週で胎動を感じました☆一人目だと感じにくいと聞くので、まだゆっくり待っていてあげてください♪そのうち胎動が激しくて眠れない日が来ますよ〜(๑•ᴗ•๑)♡

りた

初マタなら20週ぐらいになれば
痩せてる方なら絶対分かりますよ!

赤ちゃんもまださほど筋肉は
ないので分かりにくいのかも!

14w15wは経産婦の方だったら
分かるかもですね😅

ちぃぽん

私も20週まで全くわからなかったですよ〜💦

さら

わたしも今日から18週ですが、胎動?と思うポコッと1回なるのが、何回かあったくらいでよく分からないまま過ごしています。不安ですよね、、、