※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
子育て・グッズ

母乳あげ後の吐き戻しに悩むママさんがいます。吐き戻しの対処法や悩みを相談しています。

吐き戻しの多いお子さんがいるママさん!

母乳あげたあとどうしてますか?(ゲップさせたあと)
添い乳してますか?
おしゃぶり使ってますか?

完母でほぼ毎回吐き戻ししてます。
ゲップがうまくでない子らしくて、
飲み終えたあとも少し苦しそうな顔をします。
咳き込みます。
飲みすぎちゃうみたい?

吐いたとしてもまた飲みたがるのであげてますが、
正直毎回のように吐かれるのでメンタルがやられてます。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

そんなに多くはないですが
よく吐き戻しします😩

我が息子もゲップ下手くそで
飲んだ後は暫く縦抱きしてます!
添い乳は吐き戻ししやすいと聞いたのでやってません…
おしゃぶりもつかってません!

tami10

うちもめちゃくちゃ吐きます‼️
量も飲んだぶん全部出たんじゃない?ってくらいジャーっとだすこともあります!
しかも授乳のたびです。
最初は精神的にきましたが慣れてきますよ!
いっぱい吐いても元気なら気にしないことです!
普通ですから!
うちは欲しがって泣いたらまたあげますけどケロっとしてたらそのままです!

✩ぐみちゃん✩

うちも生まれたばかりの頃は頻繁に吐き戻しされてました(*_*)
着替えも大変だし、このままで大丈夫なの?って、もう参っちゃいますよね…

うちの場合もゲップがうまくできず、ゲップと一緒に吐き戻しされてました。
母乳あげた後、30分〜1時間だっこして、そのままベッドに寝かせていました。うちの場合は3ヶ月頃までは添い乳もおしゃぶりもしていなかったかなあ…と思います。

4ヶ月頃まで吐き戻しがありましたが、いつの間にか吐き戻さなくなっていました。
赤ちゃんが大きくなるにつれて吐き戻しも減っていき、他の悩みにシフトしていくと思いますが、ほんと毎回の吐き戻しは参っちゃいますよね(*_*)

ますこ

最近ようやく落ち着いてきましたが、吐き戻し多かったです😭びっくりしますよね😭

げっぷも出にくかったので30分ほど抱っこしてました!それでも戻すときは戻してました…
添い乳とおしゃぶりは使ってません。
うちもよく咳き込んでたのですが、どうやら母乳の出がよくむせていたようです😭
吐いたとしても全部でるわけではないし、多く飲んだから吐いてるんだよと助産師に聞いたのでそれからは泣いてもちょっと時間がたつまであやしてました😃

ちゃんな

3.4ヶ月まで毎日飲んで噴水のように吐いての繰り返しでしたが、だんだん吐かなくなりました!

助産師さんには余分な分を吐いてるから胃にはちゃんと必要な分残ってるから大丈夫と言われました😀

添い乳もおしゃぶりもしてなかったです!

りゅうりゅう

うちの息子もよく吐き戻します。

ゲップがうまく出せないときは特に。
ゲップをしてもすぐ寝かせると、静かに吐いてます。

なので、暫く縦抱きしてます。

添い乳もおしゃぶりもしていません。

吐き戻すことはよくあること気にしなくていいと、助産師さんに言われたので諦めてます。
でもできれば飲んだ乳はちゃんと消化して欲しいですよね、なので息子を私の腿に座らせ腹に寄りかかるようにして少しの時間過ごしてます。