※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

臨月で出産に不安があります。36週で子宮口が開いている人いますか?安産に向けたアドバイスをお願いします。

臨月に入りました!!
いろんな人の出産レポをみて怯えてます🤢
痛さには弱いもので採血は💉もう慣れたもんですが内診が毎回怖い怖い…
陣痛の痛さに耐えれるかなてかんじです。
36wの人でもう子宮口開いてる人いますか?

あとお産に向けてこうしといたほうがいいとか
安産にむけてのアドバイスよろしくお願いします🤝

コメント

はじめてのママリ

わたし35wの検診の時に子宮口2センチ開いてました👶🏻!
早く会えるかも〜と思ってスクワットしまくってます❤︎

mya♡

34wで子宮口が1〜2㌢、赤ちゃんの頭が触れます。と言われました🤔
わたしも採血で自分の血をみて貧血を起こして倒れた事あります😬
内診も力が入ってしまう程、苦手です。
耐えれるか本当に心配、不安ですー

子宮口が開いてても結局、予定日を過ぎてる方も多くいらっしゃるみたいなのでヨガやウォーキングは続けようと思ってます⭐️

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

36週で1、37週で2、今3センチですが
何も起きません🙍💦💦笑
待ち遠しいですね😊❤

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    着々と進んでますね💨
    わたし35wの時からすでに前駆陣痛はたまになるんですが子宮口は全く開いてない言われました💧
    36wになったら開くのかなあ💧

    • 8月28日
ハラ

36週でもう子宮口3センチでした😊
私の場合分娩はさほど痛くなかったですよ!笑
てかそれどころじゃない😂
陣痛と、いきみ逃しの方がしんどかったです😭

アドバイスではないかもしれないですが、出産は体力勝負なので、少しでもいいので運動、大事だと思います!
頑張ってください😊❣️

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    運動!わたしも30wくらいまではたまーにウォーキングとマタニティビクスをしていたのですが最近は体がえらくて全然動いてません💧
    3センチも開いてたなんて!!柔らかいんですね〜〜
    オイルとか塗ってたわけじゃないですか?
    また、運動はどのくらいの時期からどれくらい動いてたとかありますか?

    • 8月28日
  • ハラ

    ハラ

    運動といっても無理は禁物ですしね〜〜_(:3」z)_難しいです💦
    何にもぬったりしてないですよ!
    おっぱいマッサージとかやってて、自然と子宮が収縮して下に下がって来てくれたのかもしれないです😊!

    私はコンビニで週5で9時間立ち仕事してて(妊娠0週からずっと)ギリギリまで仕事してたからってのもあるかもです(*^ω^*)

    • 8月28日
さーにゃん

37w2dの検診で子宮口開いてないからまだまだと言われたのに
その日に陣痛きて次の日に生まれたので
子宮口開いてなくても可能性は全然ありますよ!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    急に開いたりするんですね🙊いつ来るかは誰にもわからないもんですね🤢

    • 8月28日