※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぼん
子育て・グッズ

猫アレルギーの旦那がいるため、姉の家に泊まりに行くか迷っています。過去に犬やうさぎに触れず喜んでいた経験あり。今回の猫のいる家での滞在に不安があります。ご意見ください。

いつもお世話になってます!!
悩んでるので、ご意見お願いします!

明日に家族が姉の家に泊まりに行くことに。
私と生後5ヶ月の息子も誘われました。
行きたい気持ちはありますが、
悩んでる点があります。

まず、猫一匹飼ってます。
すごく大人しい老猫です。
昔我が家で飼ってましたが、
姉が家を出る時引き取りました。
私や家族に猫アレルギーはいませんが、
旦那が軽度の猫アレルギー。かも?って
ゆう感じです。
この場合やはり、行かない方がいいので
しょうか?
この前、犬を飼ってる家に飼ってる家に
3〜4時間滞在。
先日出先でうさぎやモルモットが
いる小屋に20分ほど滞在。
どちらも触ることなく、近くでみてるだけ。
本人はすごく喜んでました。
ですが、今回は一夜猫のいる家にいると
なるとやはり、、、
迷ってますので、ご意見よろしくお願いします!!

コメント

ぴよみよ

旦那が猫アレルギーです。
3〜4時間の滞在で、触ったりスリスリされたりしました。
その程度でも少ししたら痒くなったり、くしゃみをしたりしてました。

子供たちは今のところ、そういったアレルギー反応はないので大丈夫そうですが。

旦那さん、大丈夫でしょうか?

  • としぼん

    としぼん

    ご意見ありがとうございます!!
    そおなんですね!
    うちの旦那はびよみよさんの旦那さんより軽いのかな?
    鼻がかゆい程度みたいで。
    それって猫アレルギーでなの?
    って感じです(*_*)
    今回は旦那抜きで行くんですが、
    生後5ヶ月の子はやはり
    いくのやめてた方がいいのでしょうか?

    • 8月28日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    猫がいくらおとなしい性格の子だとしても、いきなりお泊まりだととしぼんさんのお子さん自身も猫ちゃんもびっくりさせちゃうような気がします。
    何回か会って遊んだりしてからのがいいと思いますよ。

    • 8月29日
  • としぼん

    としぼん

    お返事遅くなりました(>人<;)
    結局行くのをやめました!
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 8月30日